はじめましての方へ

ブログをはじめたきっかけについて書いていますダウン

 

 

そう言えば中3長男の時もそうでしたが…

末娘、学校からの帰り方がわからず

電話してきました

 

そう、私は長男が中1の時に続き、

末娘にも帰り方を教え忘れました真顔

ごめんね。。。

 

 

末娘、春休みの課題が予想通りまだ終わっていません

提出がまだなので何とかなると思っているようです

そしてきっと何とかならないと思うので🫠

先に約束したことがあります

それは・・・

 

21時以降の勉強は禁止ね❤︎

 

という約束です


我が家はとにかくよく食べ、

よく眠る事が勉強よりも優先です

課題が終わらなくても夜更かしは禁止

終わらなかったそのまま行きなされバイバイ

大体、課題が出たのは2ヶ月も前なのですから。。。

提出期限の前日や当日の早朝がどうなるかな?

と思っています

またご報告しますねニヤニヤ

 

慣れない制服や通学で疲れているだろう、

と心配していたのですが、意外と元気な末娘

 

どうしてもアレンジそうめんを作りたい‼️と

夕方で大忙しのキッチンに乱入してきて

ものすごい声量で好きな歌を熱唱しながら

あっという間に油そうめんを作りましたラーメン

 

このレシピもYoutubeから発見したそうですが、

レシピからは末娘のキライな食材を抜いて、

好きな食材が足されており、

そういう事はささっとできるんだね?と驚きますチーン

末娘の『Youtube見過ぎ心配問題』は続いていますが、本人の人生なのでとりあえず見守っております…