再開した〜Le Gentil〜でディナー。何度でも通いたい♪ | 愛犬ルーイとパリの空の下~Sous le ciel de Paris~

愛犬ルーイとパリの空の下~Sous le ciel de Paris~

夫婦&愛犬ルーイ(♀トイプー)のパリ生活。

金曜の夜はディナー営業を再開された、▶️Le Gentil(ル・ジャンティ)さんへ夫婦でディナーに伺いました❤️
前回伺ったのはロックダウン前の2月末のことでしたので、営業再開を心待ちにしておりました❣️
予約の際に「絶対にルーイも連れてきてくださいね!」と言って下さっていたので、ルーイも一緒です🐶
まずはスープ。滑らかな冷製カリフラワーポタージュの中に、自家製クルトンや松の実の楽しい食感❤︎
私はアントレに鯛のカルパッチョ&カラスミをオーダーしたのでシャブリとともに。
美しい一皿!カルパッチョもカラスミと頂くことで味に奥行きが出て、思わず「幸せ〜❣️」と小躍りちゃいました😆
旦那さまはスペシャリテの豚足のファルシをピノノワールと共に🍷
ボトルでいただいたコート・デュ・ジュラ。
メインはそれぞれお肉!私は前回旦那様が食べたfaux-filet(サーロイン)ステーキの和風ソース。お肉の火入れも完璧ですが、お野菜ひとつひとつの美味しさが最大限に引き出されていることにも感動します🥺
旦那様が、前回私が頂いたピジョン。今回はとうもろこしのピュレ添え♪
旦那さまはピジョンを食べるのが人生で初めてだったのですが、とても気に入っていました♪熊谷シェフのピジョンは特に絶品だと思います!
デセールはそれぞれマスカルポーネ&苺、チーズケーキ&桃をいただきました。いずれも軽やかで、口の中でシュワッと溶けちゃいます❤️フルーツの美味しさも生かされていて日本人好み。お腹がいっぱいでもペロリと食べられます!


熊谷シェフのお料理はすべてが美味しく、奥様の明るい接客、お店を包み込む温もり....何もかもが優しさに溢れていて何度でも足を運びたくなります🎶
ルーイのことも大歓迎して下さって、ウマウマおやつをもらったり、他のお客様からも可愛がって頂いてハッピーなディナーになりました🐶

ご馳走様でした❤️
いつもブログを読んでくださってありがとうございます❤︎

Merci beaucoup音譜