週刊みもりんニュース(不定期) | 三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba

三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba

三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba


暑い…
ような、雨が降ることも多いし、梅雨なの?という天気ですね💦
(上の写真はハワイアンなパネルの前で撮りました😂ハワイ行きたいなぁー💓)

さーて、最近のすずこさんは、
佐久間くんのラジオでも少し触れましたが、
今さらアニメの"宇宙兄弟"を見ています。
すごい今さらでしょ?😂

宇宙飛行士の訓練とか、実際に宇宙で何をやっているのか、今まであまり考えたこと無かったのですが、ほんと知らなかったことだらけで興味津々!!

たぶん私が一生のうちに宇宙に行ける確率は限りなくゼロだし、ビビリな性格なので、そもそもロケットに乗ることを想像するだけで怖いんだけど…
宇宙飛行士さんの勇気と、夢を叶える力にものすごく惹かれます

宇宙兄弟を見始めてから、同じくNetflixでリターン・トゥ・スペースというドキュメンタリーも見ました✨

人類の未来のために宇宙へと目を向ける人々…
すごいよね…✨

私が、今日の夜ご飯何食べようかな…?を一生懸命考えている間にもそんなスケールの大きいことを考えている人たちがいるなんて👀💦💦
凄いなぁと圧倒されちゃうね✨

たとえその日一歩も外に出なくても、壮大な宇宙空間に連れていってくれる素敵な作品に出会えて嬉しいです✨

他にも韓国ドラマも同時進行で見ているので、毎日韓国行ったり宇宙行ったり大忙しな私なのでした😂✨


suzuko