週刊みもりんニュース(不定期) | 三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba

三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba

三森すずこオフィシャルブログ「MIMORI's Garden」powered by Ameba

先日、久々にお台場に行ったのですよ♪
平日というのもあって、けっこう閑散としてました💦
大丈夫なの?と焦るくらい💦
休日は賑わってるといいな…🙏💓

お台場といえば、先日閉館になったヴィーナスフォート。
学生の頃よく遊びに会ってたなぁー🌸✨
思い出の場所が無くなるのは寂しいけど、跡地には多目的アリーナができるみたい!!
ライブとかイベントで歌えたら良いな


曇り空のせいもあって、気持ちも風景もノスタルジックなお台場訪問になりました🌧

あと、最近の私の読書の話でもしようかな…✨

最近、友達に勧められて、星野源さんのエッセイを読みました📚
「そして生活はつづく」「蘇る変態」「いのちの車窓から」
この3冊でコンプリートだと思ってたら、まだまだたくさん出版されてました💦私のリサーチ不足😅

いつも夜、布団に入って眠るまでが読書タイムなのですが、
ユーモアに溢れた星野源さんの文章が、リラックスタイムにちょうど良いー♪ので、おススメです✨

そして、アーティストと役者、と、
二足のわらじでどちらも大活躍なご本人の生活の様子が伺えて、個人的にとても共感できるところがありました。

もちろん、星野源さんはシンガーソングライターなので、一から音楽を作り出すわけで…、
いただいた楽曲を歌う私とは比べものにならないほど、日々大忙しなのだろうなと思うのですが💦

役者もアーティストもどちらもやりがいがあって楽しいから、どちらかに絞れないという気持ちに共感しまくりでした✨✨


紅白初出場の年がμ'sと一緒だったのですが、
その記者発表会の舞台裏のことも書かれていました。
同じ空間にいた人間の特典として、ものすごくリアルに舞台裏の風景を思い出しながら、あの日こんな気持ちだったんだぁと読むことが出来ました🌸

エッセイって、その人の生き方や人となりが分かるし、違う視点から世界を見ることができるので気分を変えたい時にもおススメです✨



suzuko