悲報!作詞大賞は明日だった!笑 | 情熱の薔薇☆かおたんな日々

情熱の薔薇☆かおたんな日々

「かおりと夢見てかおりと生きる!」

ども。

 

またの名をうっかり八兵衛、かおたん一番です。笑

 

明日でしたね。明日明日。明日。笑

 

昨日俺、今日放送って書いちまった・・・笑

 

 

かおたん出演テレビ!

明日生放送で大放送!

2019/12/14 18:30~

「第52回 日本作詩大賞」BSテレ東

 

 

で、もうめんどくさいんでね。笑

 

昨日の予想をファイナルアンサーにしようかな、と。笑

 

や、案外涙川あたり持ってくんじゃね??

 

・・・てな匂いもギンギンにあるっちゃあるんすけど。笑

 

↑・・・実に奥歯にものの挟まった物言いだこと。笑

 

 

「そう言うけどな!スカしてみろよ!落ち込むぞ!」

 

↑じゃ、もうやんなきゃいいのに。笑

 

 

自称歌詩評論家の俺としましてはやらぬ訳にはいかぬのです。笑

 

・・・「もう知らん」笑

 

 

「大激戦!作詞大賞!」

「大激戦!作詞大賞!」

 

日本を代表する作詩家・歌手が火花を散らす!

今年は以下の作詩家・楽曲がノミネートされています!
 

 

日本作詩大賞 ノミネート17作品 ※50音順

「茜色の恋」 作詩:いではく 歌手:中澤卓也 
マダムを虜にするイケメン歌手が栄冠に挑む!

「あなたがすべて~Only Love~」

 作詩:荒木とよひさ 歌手:門倉有希
大病を乗り越え大舞台に初ノミネート!

「王手!」 作詩:多手石松観 歌手:杜このみ
婚約した杜が歌の世界で勝負をかける!

「おとこの純情」 作詩:久仁 京介 歌手:辰巳 ゆうと
現役大学生歌手 二足のわらじ生活で栄冠に挑む!

「尾(お)曳(びき)の渡し」 作詩:麻 こよみ 歌手:森山 愛子
苦節16年…チャート1位に輝いた歌で初の大賞に挑む!

「俺でいいのか」 作詩:吉田旺 歌手:坂本冬美 
原点回帰の男歌で2度目の大賞なるか!?

「紙の鶴」 作詩:さいとう大三 歌手:丘みどり 
紅白3年連続出場!亡き母へ届ける渾身の1曲

「ごめんよ麗子」 作詩:麻こよみ 歌手:増位山太志郎
ムード歌謡の名手が勝負をかける1曲

「そやけど」 作詩:夢ユメ子 歌手:浅田あつこ 
浪花の歌姫が下克上を狙う!

「高遠(たかとお) さくら路(みち)」 作詩:伊藤薫 歌手:水森かおり
歌の舞台となった地元の応援を力に大賞を狙う

「たそがれ坂の二日月」 作詩:喜多條忠 歌手:秋元順子
あの栄光を再び・・・団塊世代の星が返り咲く!

「涙川」 作詩:田久保真見 歌手:大月みやこ 
歌い続けて55年ついに初の大賞を掴めるか!?

「萩しぐれ」 作詩:伊藤美和 歌手:原田悠里 
旅情を歌ってきた原田・集大成の一曲!

「望郷山河」 作詩:喜多條忠 歌手:三山ひろし
亡き恩師に想いを込めて・・・狙うは自身初の作詩大賞!

「最上の船頭」 作詩:松岡弘一 歌手:氷川きよし
デビュー20周年氷川きよし 5度目の大賞を狙う!

「雪(ゆき)恋(れん)華(げ)」 作詩:石原信一 歌手:市川由紀乃
パワーアップし続ける演歌クイーン 温めてきた勝負曲で大賞を狙う

「凛」 作詩:久仁京介 歌手:島津亜矢
亡き祖母を想い歌う!ゴールデンコンビが2度目の大賞を狙う

 ☆各々の歌の歌詞が見たい方は
 
歌の題名+歌詞
 
で検索してください。
 

 

尾曳の渡し

 

紙の鶴

 

たそがれ坂の二日月

 

高遠 さくら道

 

涙川

 

雪恋華

 

 

 

↑ここいら辺りが匂うな。

 

↑・・・多いな。笑 多いのな。笑

 

 

優秀賞 

 

紙の鶴 高遠 さくら道

 

大賞

 

たそがれ坂の二日月

 

 

・・・とまぁこんなんを昨日書いた訳だ。

 

 

「これをファイナルアンサーにしよう!」

 

 

・・・最早何ガ何やら考え及ばぬわ。笑

 

これ、・・・明後日俺俺俺俺無口コース一直線だろな。笑

 

しかしさぁ、他にいいのある??笑

 

一応言っとくけど涙川も匂うって言ったからな。笑

 

作詞の先生、歌手の持ち回りって気もするんだよなー。笑

 

これはたそがれ坂しかないって。

 

↑笑笑

 

こんなんこいて俺は死ぬっていうね。笑

 

 

「あー!」

 

「もう知らん」

 

笑笑

 

 

おしまい

 

 

♡かおたんコンサート♡

19/12/19

「水森かおりコンサート2019 ~歌謡紀行~」

[会場]大阪府 新歌舞伎座
 

(近鉄難波線「大阪上本町駅」14出口直結〈上本町YUFURA6~8階〉)
 

[料金]1階席¥9,000/2階席¥5,000/3階席¥3,000

/特別席¥11,000(全席指定・税込)

 

[昼]13:30
[夜]17:30

 

テレホン予約センター
TEL:06-7730-2222
(10:00~18:00)