交通事故に遭いまして・・・高齢者ドライバーについて考えました | 宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県の仙南の柴田町でアロマテラピースクールをやっています。アロマセラピスト講座、アロマテラピーインストラクター講座、アロマヘッドヒーリングセラピスト養成講座・アロマハンドセラピスト養成講座、アロマ四柱推命カウンセラー養成講座が人気です。


交通事故に遭いまして・・・高齢者ドライバーについて考えました


こんにちは。


宮城県、仙南の柴田でアロマで介護ケア

介護疲労なら癒しのアロマテラピートリートメント

おこじょらいふの根元晴美です。(^_^)/



先週、ある駐車場で交通事故に遭いました。

一旦停止した車のドライバーの方が

突然、意識を失いブレーキから足を離して

そのままうちの車に直角に追突でした。



私は軽傷で済み、今のところ大丈夫ですが、

夜警察から連絡がきて相手のドライバーの方が

お亡くなりになりました。<(_ _)>

ご冥福を心より祈っています。<(_ _)>



ドライバーの方については詳しくは書けませんが、

高齢者でお一人暮らしだったそうです。



同乗者の方もいらっしゃいましたが、

救急車を呼んだ時に、救急隊員が

「持病やご家族、連絡先知っていますか!?」

と周りのかたに聞かれました。



でも、そこまではよくわからず

しばらくしてご親族と連絡が取れましたが

残念な結果となりました。




私たちも落ち込みましたが・・・・

考えてみると高齢者ドライバーは高齢化に伴い

増えていますし、お一人暮らしならなおさら

車は必要ですよね。



で、もしこのような交通事故が起きたら

どうするか・・・・・です。



ドライバーであっても被害を受けてもです。



同乗者の方がいれば持病や飲んでいる薬

緊急の連絡先、など書いたカードを

持っていることを話しておく。



同乗者がいなくても何かしら車の中や

バックの中にわかるように入れておくのも

いいのかもしれません。



一人で道を歩いていて交通事故に遭ってもですね。

連絡先、持病の有無 かかりつけ医、

服薬情報など書いたカードなど持っていると、

救急病院では助かりますね。



私も一人で初めての場所や

人気のないところを運転するとき

心配になりましたので考えて

おきたいことだと思いました。




仙南・柴田・介護疲労と介護ケアはアロマで  
アロマテラピーおこじょらいふ
【住所】宮城県柴田郡柴田町西船迫4-3-14
【最寄駅】 東北本線上り仙台から30分
       東北本線下り福島から45分 船岡駅下車

       車で5分 (駐車場完備)(駅まで送迎OK)

【営業時間】10:00~17:00  
【定休日】日曜・祝日・不定休(ご確認下さい)


【電話】070-5328-8402(施術中は留守電にお願いします)


・トリートメントメニュー

アクセス方法

★お客様の声

お問い合わせ

初めての方へ




・ホームページです



【電話】070-5328-8402(施術中は留守電にお願いします)



宮城県、仙南のアロマテラピーおこじょらいふには、柴田町の他、岩沼、亘理、角田、山元、丸森、村田、 大河原や白石、名取、仙台、福島からも肩こり、首こり、脚足のむくみや腰の疲れからくる腰痛、 生理前の不調や疲労回復、不眠や不安、更年期障害やその不調、介護疲れ等、リラックスや癒しを求めるお客様や受講生様がいらっしゃっ ていま す。 整 体や強めのマッサージとは違う自然の香りのアロマオイルトリートメントで、血行やリンパの流れを促進します。また足ツボリフレソロジー、アロマヘッドヒーリングスパで癒しの ひと時をお過ごしくださいね。更年期の不調や介護をされている方、介護のお仕事をされている方のストレスケア、介護疲労、また介護ケアのアロマ介護セラピスト養成やアロマハンドセラピスト養成、アロマ認知症要望の香りアドバイザー養成にも力を入れています。