お花見・・・一目千本桜 | 宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県の仙南の柴田町でアロマテラピースクールをやっています。アロマセラピスト講座、アロマテラピーインストラクター講座、アロマヘッドヒーリングセラピスト養成講座・アロマハンドセラピスト養成講座、アロマ四柱推命カウンセラー養成講座が人気です。

おこじょらいふのアロマテラピー



今日は午後から、やっと時間がとれたので、

一人で町内の一目千本桜を見に行って

きました。


3日前の日曜日はすごい人ごみで、

日本各地や海外からもお客さんで

ごった返していたそうです。


おこじょらいふのアロマテラピー

なので、平日を狙ってこっそり行ってきて、

ずい分写真も撮ってきました。

一目千本桜は白石川沿いと船岡城址公園

を含めると千本以上はあるのです。



おすすめは、城址公園に登ってみるのも

いいのですが、JRの船岡駅から大河原駅の

間を白石川に沿ってあるくルートです。




桜回廊と言われるように、桜のトンネルを

5キロほど歩くのは、気持ちがいいです。




桜の花の香り・・・・ソメイヨシノ?でも

風がない時は、ふわっ~と、甘く軽い

フローラルな香りがしてきますよ。