脚のだるさと冷えに・・・・シダーウッドの精油 | 宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県の仙南の柴田町でアロマテラピースクールをやっています。アロマセラピスト講座、アロマテラピーインストラクター講座、アロマヘッドヒーリングセラピスト養成講座・アロマハンドセラピスト養成講座、アロマ四柱推命カウンセラー養成講座が人気です。

おこじょらいふのアロマテラピー

先日、脚の冷えやだるさを感じたので、

シダーウッドの精油を使ったオイルで、

寝る前に、セルフトリートメントとしてみました。


普段なら、サイプレスやジュニパーなどを

使ってみるのですが、シダーウッドだけの効果は

どうなのか!? 試してみたかったのです。



シダーウッド・バージニアはヒノキ科の

ウッディーで心落ち着く優しい香りです。

静脈やリンパの鬱滞除去に冷えやむくみ

にもいいと言われています。



レモングラスよりは刺激が少ないだろうと

思っていましたが・・・・・・



3%の濃度だと、やはり強くて、じんじんという

か、じわじわ~と効果を感じました。
~(*⌒ー⌒)


しばらくすると、脚全体が、じんわりと

あたたかくなってきました。(^.^) そして

膝周りの重苦しさも軽減しました。v(^_^)v

また、2%でも効果を感じましたよ~。


もちろん他の精油をブレンドしても

いいですよね。

レモンやサイプレス、ジュニパーなど。

濃度ですが、初めての方なら

1%以下がいいでしょう。


また効果には個人差がありますので・・・(^_^;)

行うときは自己責任でね。