アロマハンドセラピストデビュー(^.^) | 宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県の仙南の柴田町でアロマテラピースクールをやっています。アロマセラピスト講座、アロマテラピーインストラクター講座、アロマヘッドヒーリングセラピスト養成講座・アロマハンドセラピスト養成講座、アロマ四柱推命カウンセラー養成講座が人気です。

おこじょらいふのアロマテラピー

先日柴田町社協の子育てサロン「きらら」さんに

アロマハンドボランティアで行って来ました。

この日は、アロマハンドトリートメントを

Aさんが、手伝ってくれました。


Aさんは、昨年アロマハンドセラピスト養成講座を

受講され無事修了された方です。


この日は初めてサロンで、お母さん方に

アロマハンドトリートメントを行うということで、

当初、緊張気味でしたね。


でも、初めに来てくれた、お母さんとは、

子育て経験などのお話などをされながら、

明るく、和やかに、行ってくれました。


その後も、6人位のお母さん方にアロマハンド


トリートメントを丁寧にやっていただきましたよ。


反省会で、「話に夢中になると、手技が途中で、

わからなくなってしまいました」という

Aさんでしたが、持ち前の、明るさと、

真面目さで、これからも続けてくれる

というので、
私はとても楽しみです。