震災アロマハンドボランティア | 宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県の仙南の柴田町でアロマテラピースクールをやっています。アロマセラピスト講座、アロマテラピーインストラクター講座、アロマヘッドヒーリングセラピスト養成講座・アロマハンドセラピスト養成講座、アロマ四柱推命カウンセラー養成講座が人気です。

おこじょらいふのアロマテラピー
先日は、仙南のある仮設住宅の集会所で

アロマハンドボランティアに行って来ました。

前回来ててくれた方も何人かいらしゃって、

友だち同士、和気あいあいとした感じでした。


みやぎ生協のふれあい喫茶もすっかり定着した感じです。


今回は山梨の生協さんからの差し入れのお菓子もありましたよ。


あ、さて、今回モデルになってくれたのは、ご高齢の男性でした。

ちょっと慣れてないせいか、初めは緊張してらしたのですが、

2回目くらいになると力もぬけていい感じです。



お互いペアになって、行っていただきましたが、

終了した後は腕もすべすべ、身体も少しぽかぽかに

なってきたそうです。


その後、各テーブルに入ってお話などを

伺わせていただきましたが・・・・・・、

ご家族や、かわいいお孫さんを亡くされた方、

まだ、身内の方が見つかってない方のお話も、

伺いました。


返す言葉もなく、なんといっていいのかわかりませんね。

ただうなずいて傾聴するのみでした。

津波が来なければ、幸せな生活をこのまま送れたのに

なんと不条理なことが起こるのだろう・・・

そういう想いを抱えて帰宅した日でした・・・・・・