口内炎とみつろうクリーム | 宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県の仙南の柴田町でアロマテラピースクールをやっています。アロマセラピスト講座、アロマテラピーインストラクター講座、アロマヘッドヒーリングセラピスト養成講座・アロマハンドセラピスト養成講座、アロマ四柱推命カウンセラー養成講座が人気です。

おこじょらいふのアロマテラピー

この前、娘が、口の中に口内炎ができて痛いというので、


アロマテラピーでクリームを作ってみました。


リップクリームにしようと残しておいたみつろうクリームが

残っていたのでそれにラベンダーとティートリーの精油を

入れてみました。


精油は、濃度が高いので、特に粘膜に使用する

時には注意しなくてはなりませんが、今までの

経験値から、娘が多少苦くてもいいというので

作ってみたのです。


精油の希釈濃度は0.5%にしましたが、

つまり、みつろうクリーム10mlに精油2滴程度ですね。

苦いですから、0.25%以下でもいいと思います。



夜塗って、朝には痛みや腫れもほぼ引いていました。

次の日も夜寝る前に塗って翌日はほとんど引いていました。



効果には個人差がありますし、事前のパッチテストも

必要です。

また試すときは自己責任でね。