アロマテラピー検定にいえること!  夢を持って、いよいよスタート | 宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県 仙南 アロマテラピースクールおこじょらいふ

宮城県の仙南の柴田町でアロマテラピースクールをやっています。アロマセラピスト講座、アロマテラピーインストラクター講座、アロマヘッドヒーリングセラピスト養成講座・アロマハンドセラピスト養成講座、アロマ四柱推命カウンセラー養成講座が人気です。

 
今日から、いよいよ、5月に開催される

アロマテラピー検定に向けて、

「アロマテラピー講座」をスタートいたしました。

1回3時間弱の講座を、6回受講することになります。


今日は、寒く、雪の降る中、遠くから

やってきてくれた生徒さんは、スタート時間の

30分前には到着して、

その意気込みを見せてくれました。!(^^)!


第一回目は香りのイメージ体験から、精油総論や

アロマの歴史までを学習しました。

アロマテラピーの歴史って誰が、いつごろ

どんな発見をしたり、書物を書いたりしたのか、

憶えないとならないので・・・・・・・・

生徒さんによっては、苦手意識があるのですが、

今日来てくれた方は、初めて勉強することだらけだったので

「アロマの歴史って面白い~」と言ってくれました。


私、その時、はっと思ったのです。

そうだよね。自分が勉強したのはずいぶん前だから

忘れたけども・・・・・(^_^;)

その時って、確かに面白かったことを、思い出しました。

だから、こんな、小さな喜びや感動を持って学習していくと

勉強も楽しいし、記憶に残るんだよね。


また話してくれ生徒さんの夢もよかった。

夢に向かって、一緒に進もうね。(^_^)/

お問い合わせはこちらから