UMENOGARDEN | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

 

 

今日はサロン近くにあるUMENOGARDEN

(ゆめのがーでん)へハーブ散策\(^-^)/

 

 

ガーデンににょきにょき育ってる
きれいな葉っぱー
 
ちゃんと聞いたのに
名前忘れましたよ(笑)

 

 

 

 

先日は

埼玉県飯能市へ

生活の木薬香草園行って来ましたが

実は

サロン前にも立派なハーブがあるんです!

 

 

 

 

例えば…これ

 

女性のためのハーブ

「チェストベリー」でお馴染みの

イタリアニンジンボク

 

 

チェストベリーは、

イタリアニンジンボクの実の部分で

 

 

 

昔から女性の生理痛の緩和のためや

母乳分泌促進のために使われてきました

 

 

 

今でも月経前症候群などの

月経に関する症状や

更年期障害の症状に対して

使われています

 

 

 

 

 

 

 次はこちら

 

 

 マーシュマロウ

 

 とゆうより、

 

 

 

 

ウスベニタチアオイっていえば

あー!あれ!ってわかるかな?

 

 

 

 

 粘膜の保護、咳が出ているときなどに

おすすめのハーブです

 

 

 

ちなみに昔はマーシュマロウの根っこから

マシュマロを作ってたらしい…

 

 

 

だからこの名前なんですって。面白い!

 

 

 今が旬のハーブたちや

お花がたくさんのガーデンにも

足を運んでみてくださいね

 

 

ただし、カエルちゃん苦手な方は要注意かも??…( ´ー`)…

 

あと、蚊もね…わたし、

今日は4ヶ所刺されました…

 

ミントスプレーしてから行くといいかも!