どんより曇りでしたが 暑くもなく いい1日でした

でも あわただしく過ぎた 1日だったと思う まみぃです

 

午前中は 朝来に漢方薬をもらいに行きました

先生に「お疲れですね」と言われてしまいました

 

午後は シリーズの写真撮りです

カレンダーの撮影のTさんと一緒でした

すごく素敵に仕上がっていました

カレンダーが楽しみです

 

私は株分けの2回目です

今回は 魚道です

魚道は 読んで字のごとし 魚が泳ぎまわるようなイメージで生けます

フトイとカラーで生けました

初めは カキツバタでお稽古していましたが 

カキツバタが終わってしまったので カラーに変更しました

 

家元先生がよくお話される 「旬」 を逃してしまったのです

カキツバタで合格が出た時がお花の最後で 写真撮りの時にはありませんでした

 

河骨は難しすぎるし オモダカは「8月からです」と言われました

カラーは終わっているし 絶体絶命でした

そこで 先日の カラーを求めて三千里 になったのです

 

 

でも 禍福は糾える縄の如し といいます

カラーのお稽古ができて ラッキーでした

 

 

いい感じに入っているでしょう (自己満足)

 

今日はよく寝られると思います

 

追記

横姿のカラーは これです