昨日の雨のおかげで 田んぼに水を入れなくても大丈夫

ちょっと楽した まみぃです

 

でも 雨のせいで 虫が飛ばず スイカは着いていませんでした

ガッカリ!

草引きを少ししました

ツルが伸びるだけでは ダメよ!! 😠

 

カキツバタの花がどうしてもつもりできないので

カラーに変えることにしました

 

葉は実家にあるので

(あまりきれいじゃないので使いたくないんだけど…)

カラーの花を探しに お花屋さんを回りました

 

昨日 行きつけの マルエーさんには ありませんでした

今日の1軒目は 入学式や卒業式でお世話になっている 花大さんです

カラーはありませんでしたが 

金曜日に白のカラーを入れていただけることになりました

やったー! 1軒目でクリヤーだ

でも葉が…

 

鉢植えがないかもう1軒回ろうっと

 

2軒目は 鉢植えが多い みどり花園さんです

あっさり断られました

 

3軒目は 変わった品ぞろえの パムさん

ここもありませんでしたが すごく心配してくださいました

「マルエーさんに行かれたらどうですか?」

「なかったです」

「じゃあ、加東の 森本フラワーさんに行かれたらどうですか」

「どこら辺にあるのですか?」

「ネットで森本フラワーと打つとすぐでますよ、案内もしてくれます」

すごく親切にしてくださいました

 

4軒目 森本フラワーさん目指して GO!

住所から私が この辺 と思ったところとは違う方向に曲がるように指示が…

まあいいわ と思って 言うとおりに進みました

目的地は左です 案内を終わります

と言われて ついたところは やっぱり思ったところでした

あんな道通らす?

 

森本フラワーさんは 思った感じのお店ではありませんでしたが

切り花も鉢植えも多くて 感じのいいお店でした

「カラーが欲しいんですが もう遅いですよね」

「切り花でもいいんですが」

というと なんと 鉢植えが出てきました

やったー!回ってみるもんだな

 

 

家にあった 去年の鉢から出た葉と合わせると お生花が入れられそうです

 

 

よかった これで今夜はよく眠れそうです