こちらのブログに訪問してくださりありがとうございます。

ただいま大腸がんになり、治療しなければ余命9か月と宣告された旦那みもおと頑張る闘病生活ブログになってます。
ぼちぼち更新できればと思っておりますのでよろしくお願いします。
 
なお、アクセス件数とか全く狙っていないし、身元割されないようでハッシュタグはつけません。
おばちゃんががんばってるなくらいに思っておつきあいいただけると幸いです。

~・~・~・~・~・~・~

 

空気を読みすぎる人たち | mimoko-nのブログ (ameblo.jp)

 

近いうちに仕事復帰することになりました。

夫のみもお危篤時に電話かけてくるくらい元職場は私に来て欲しがっていたので…。

というか危篤ということを知っていた人が数人いたのに周知してくれなくてこうなったのですが、連絡してきてくれるくらい自分を必要としてくださっているのなら…。

と思って復帰を決めたのですが、みもおが全くに等しいくらい断捨離していってくれなかったので、毎日片づけにイライラしています。

 

みもお永眠後、〇〇〇オフとか〇〇ファクトリーとかリサイクル関係のお店に4回ほど行きましたけど、全然片付かない。

そして生前みもおが〇〇〇オフに持っているつもりだった段ボールをそのまま買い取ってくれるお店に持っていくもCDケースの中身はいっていないとか、結婚前に借りて借りっぱなしのレンタルCDが混ざっていたとか、レコード関係は結婚するときに売りに行かせたのにまだ家に残っていたり、クローゼットの奥に隠し財産のようにどんどんCDやらなんやら出るわ出るわ……。


自分のものでないので

「みなかったことにする。」

にしたいのがやまやまだけど、当事者はこの世にいないので「みなかったことにする」が出来ないのが辛い。

 

仕事へ行き始める前までに片付けないとその先はなかなか片付かないと思って毎日やってますが、正直いい加減にしてほしいと思ってしまう。

 

自分が余命宣告されたら絶対みもみに迷惑かけないよう断捨離しまくると思います。

 

あ~

レンタルCDどうしよう。

それもみもおの独身時代のものなので、近所のお店のものでもないし…。

 

いろいろ調べて対応します。

 

~・~・~・~・~・~・~

 

気持ちのはけ口にこのブログを更新したいけど、身元割れというか。
みもおや親族にこのブログを見られるのが避けたいので様子見て更新していくと思います。

ご縁がありましたら、愚痴を読みにきてくださいね。