おはようございます

 

朝から 夢の中みたいな霧

 

フワフワ変な気持ちです

 

車の運転気を付けないと・・・・・

 

 

 

【サヨナラ・・・ダミーちゃん】

 

昨日は

 

そろそろ お迎えが来るかなアセアセ

 

って 思いながら

 

仕事に出かけて

 

お昼休み早めに 自宅へ帰り走る人

 

ダミーちゃんの元へ

 

ダミーちゃん 布団から出て

 

冷たいペットシートの上で

 

眠るように亡くなっていましたえーん

 

間に合わず 一人で逝かせてしまいました

 

ごめんね

 

これが 

 

私が選んだダミーちゃんの看取り方です

 

何が正解なのかは わかりません

 

どのような看取りであったとしても

 

一番大切に思ってる飼主さんが

 

猫のためを思って選択したのであれば、

 

それが一番の最期の形であったと思います

 

短い間だったのに

 

何年も一緒にいたような大きな存在のダミーちゃん

 

出会えてありがとうキラキラ

 

可愛い姿を見せてくれて

 

ありがとうキラキラ

 

 

一時は 体重も増えて

 

こんなに可愛い姿を見せてくれたダミーちゃん

 

本当に ありがとうキラキラ

 

そして・・・・サヨウナラニコニコ

 

 

【虐待の恐れのある猫の保護依頼】

 

昨日 いつもお世話になってる

 

リアン動物病院から連絡があり

 

胴に紐が巻き付いて

 

食い込んで流血している猫が居るあせるあせるあせるあせる

 

SOSの依頼があったそうで

 

場所は 近場の西区

 

仕事中で直ぐに動けないあせるあせるあせるあせる

 

代わりに

 

捕獲隊長にゃん吉さんが現場へ

 

捕獲隊長 仕事が早いです!!

 

無事 保護する事が出来て

 

のらねこクリニックへ搬送走る人

 

背中しか見えす 

 

簡単に 紐を取ってコンべニア打てば

 

リリース出来ると思いきや

 

どうも もっと深刻な状態のようで

 

直ぐに警察に連絡してもらい

 

警察官立ち合いの元で 傷を見るとガーン

 

故意的にに結ばれてる紐ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

警察官が写真を撮られています

 

 

注意注意ここからは 閲覧注意です注意注意

 

    下矢印   

 

 

思いっきり縛られて

 

皮がすれてなくなり 膿んで酷い状態ですえーん

 

 

良く生きていました

 

 

なにが面白くて こんなことが出来るんでしょうかムキー

 

この子を見つけてくれた方は

 

ご近所の犬仲間さん達です

 

見て見ぬ出来ず 助けたい気持ちで連絡をくださり

 

この子は生きることが出来ます

 

渡辺先生 夜遅くまで緊急に手術をしてくださり

 

ありがとうございましたキラキラ

 

約100針も縫ったそうです

 

無理やり縫い合わせているので

 

動くと また傷口が開きます

 

この子はこれからも

 

何度も手術をしないといけないと思いますえーん

 

とりあえず 野良生活は無理なので

 

にゃん吉さんのお家で保護する事になりました

 

今後のこの猫さんの事は

 

にゃん吉さんのブログを見てくださいね

 

しばらくは 安静にして

 

傷口きちんと治そうねウインク

 

 

 

 

伊川谷ねこクラブは小さなおばちゃん軍団です

団体ではありません

大きなことは出来ませんが

コツコツと・・・ 

コツコツと・・・

目の前の小さな命を助ける為に

初心を忘れず!!

純粋な気持ちを大切にしながら

日々 活動しています

これからも

ご支援よろしくお願いいたしますお願い

 

伊川谷保護っ子の為に少しのご支援よろしくお願いします

        下矢印 下矢印

伊川谷ねこクラブアマゾンほしい物リスト

                                                                                       

(アマゾンの送り先は登録済です)

 

 

【里親募集中の保護猫】

 

焼きもち  ♂  8ヵ月

野良猫から地域猫になりましたが

風邪をひいて衰弱していたため保護して

めでたく保護っ子になりました

穏やかな性格で すりすりゴロゴロええ子ですイエローハーツ

 

 

強制退去問題宅へ家外自由の母猫が

出産した子猫です

杏仁の右の肺は機能していません

片肺というハンディがあります

愛らしい杏仁の優しいお母さん募集しますラブラブ

杏仁  ♀  5ヵ月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い保護っ子のブログです

       下矢印下矢印

メンバーが保護っ子のためにブログをはじめましたベル

訪問してくださいね

 

もうもうの猫ブログ

 

にゃん吉のブログ

 

こもりんさんの預かりblog

 

 

   

1匹が幸せになれば・・また1匹不幸な猫が救えます

 

里親募集のにゃんこを宜しくお願いいたします 

 

 

伊川谷ねこクラブより

 

 

あしあと 伊川谷保護っ子の医療費の

       ご支援のお願いですあしあと

 

ヒマワリ みなと銀行 舞子支店

ヒマワリ 普通預金: 口座番号4100635

ヒマワリ 口座名義: 伊川谷ねこクラブ

 

 

 

 

人気ランキング参加しました

 

最後に応援のポチ宜しくお願いいたします

 

 

譲渡会情報が 

 

神戸市のHPにて掲載されています

   下矢印

   神戸市

 

みなしご救援隊中谷代表ブログ

 

ねこクラブく~にゃんブログ

 

先天性横隔膜ヘルニアのジュン君ママのブログです

 

保護猫 小春ママのブログ

 

こももママのブログ

 

神戸アニマルレスキューpinky

 

キティママのブログです