味噌汁ほぼ毎晩ごはんを作るようにしていますが、味噌汁は多めに作って2日食べます。2日目の味噌汁は味が染みててこれもまた美味しいなと思います。具材の定番は玉ねぎ、しめじ、薄揚げなどなど。これにプラス何か野菜を入れます。最近はいつも少し豚肉を入れて豚汁に。コクが出ておいしいです昨日はサツマイモも入れました。今日は主人が出張でいないので手抜き母からもらったかぼちゃコロッケをメインに。美味しかった〜ごちそうさまでした