更新していない間にすごーく簡単な手作りおもちゃ作りをちょこっとしてました。
おもちゃはいくつあっても喜ぶし、できれば不器用な私でも手作りに挑戦したいと思い
まず初めて作った(といえるほどの物でもないけど
)のはラップの芯のクルクル。
ただラップの芯にテープを巻きつけただけだけど、転がすときれい
次はペットボトルマラカス。
これは更に簡単で、ペットボトルに子供用のビーズを入れただけ。でもこれが思わぬヒットに
降ってみたり、中のビーズの流れを眺めてみたり。けっこう気に入ってくれてます
買ったおもちゃよりウケがよかった
そして今日作ってみたのが新聞ボール。
新聞で作ったボールに折り紙を貼り付けて完成。
こちらもなかなかの反応だったのでこれから遊ぶのが楽しみです
いかに身近な材料で簡単に作れるか。
面白いです
