またまた久しぶりの更新になってしまいました💦
書きたいことはたくさんあるのにおーっ!
最近暖かいのをいいことにけっこう出かけてました照れそれについてはまたおいおい…

12月に入りもう9日目ですが、1日からついに離乳食を始めました!来週6ヶ月を迎える娘。5カ月半からのスタートです。

まずはアレルギーの出にくいお米の10倍粥から。
初日はテンパッていたのもあり、簡単にできる炊飯器で作ってみました。と言っても使う器具全て熱湯消毒したりしてけっこう大変💦最初のうちだけかもですが真顔汗

そして出来たのがこれ
{A52184AA-C1F2-4097-8161-54E7026A2CE6}

これを茶こしで裏ごししてみました。
{62B9129F-1DF3-467D-A989-D5527C1B8136}

そして出来たのがこちら
{884819D9-D8A7-4897-8153-C9C00423F129}

ドロドロのポタージュ状です。

最近は私たちが食べているのを見てはヨダレが出ていた娘。食べる気持ちは万全のはず爆笑

そしてスプーンを入れると
嫌がることなく受け入れてくれました!
やはり準備は万全。

でも…
口の中には入れてくれますが飲み込めない💦
しばらくするとだーと口からおかゆが流れてきます。
それを二回繰り返し、初日は終了。
初日なので嫌がらず受け入れてくれただけでよしとしますおねがいしかもスプーンまで自分でつかもうとして、それが見られただけでも母は嬉しいラブ
ほんと日々成長です。
おっぱいしか飲んだことがない娘がパクパク食べてくれるようになる姿はまだ想像できませんが楽しみですおねがい

実はおっぱいから離れていくのが寂しいなという気持ちもあったのですが、実際始めてみると楽しみになりました爆笑