ごまたまごに続くご当地おみやげは
熊本の 風雅巻き

聞いただけでは一体どんなお菓子か想像もつきませんが、おかきを海苔で巻いたお菓子です。
うちの母が以前頂いたそうで絶賛!
ぜひ食べたいと。でもうちの旦那さんは熊本出身なのですが知らず…。
この間の熊本出張の際に買ってきてもらいました
それがこれ
私が頂いたのはわさび大豆
わさびの効いたお豆がパリパリの有明海苔で包まれていて…
美味しかったです
今お酒は控えている私ですが、ビールのつまみによさそう
お茶請けにもよさそうです。
珍味でした。
ごちそうさまでした

わざわざ熊本から買ってきてもらった風雅巻きですが、梅田阪急にもあるみたいです

なんと楽天にもありました!

