この人のちゅばらしさ【募集スタート!】 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー






みもはこの人が好きだ。

(好きなのは、みもんちゅ達も知ってると思うw)




















ショウちゃん!!




ショウちゃんが初セッション募集なんだから

そりゃ応援するわニコニコ飛び出すハート飛び出すハート







とゆーことで本日は

みもの分析力をふんだんに発揮し

ショウちゃんの推しポイントを

ブログにしていこーと思うから









凝視みんな読んで愛










  人は過信しまくる生き物





これはもう、ほんっと思う。

みんなそう。




ナリ心理学のダイヤ💎において

大切な3つのこと。



・自尊心

・自己受容

・自己効力

+行動



どれが得意でどれが苦手か?

ってのが人それぞれあるんだけど






みもは断トツで『自己受容』が苦手。



己の力を過信して進みがち

(特に体力の過信が酷い(・д・)🔪)








問題に直面した時に

『やりがちな癖』

として


・自尊心が存分にあり

・自己効力感もある

ゆえに



【このくらいならできるっしょ】

と、過信し安請け合いし


自分の首を絞めるのが

みものお決まりの、問題パターンww







これは、みもが

自己受容が苦手だからこそ

おきるんやで昇天









パターンを知ってるからこそ

乗りこえるのも早いし

そもそも注意できるから


問題としては毎度

大した事ないんだけどね!笑










と!

ここまではみもの話。







みもはね

なんでこんなにもショウちゃんが好きなのか?

って
















ショウちゃんは

自己受容がべらぼうにできる。




本人にその気はないと思うので

これは天性のもの。

才能である!!






だからこんなにも好きなんだなー

自分には無い才能が光ってるから

ショウちゃんが好きなんだなー







ショウちゃんはね

一言であらわすと

『飾らない。とゆー魅力』




がめちゃくちゃあって。

それが凄く素敵なんよ。











人間誰しも

見栄を張る

虚栄心


て備わってるんだけども





ショウちゃんは自己受容素晴らしすぎ

『見栄、張っちゃおうwwふふ』

『ちょっとやっちゃおって思ってww』


みたいな

悪ふざけの自覚を常にもってるんだよ。笑




善人ぶらないのよ笑

自覚ある、悪ふざけ、、いたずらっ子かよ笑











自己受容ができると

『正当な自己批判』ができる。

ってみもはよく話してるんだけど





自分を責めることに、何の価値もないけど


自分のマイナスポイントを見ることは

めちゃくちゃ価値がある。





自分のマイナスポイントを見る

=

正当な自己批判ができる




ってことなんだけど

これが、出来ると何がいい?って




















成長ラインに

立ち戻る


ってことが出来るんよ!!!






成長ラインってのは

みもが勝手に作った言葉だけども笑


己を活かす道ってこと!







自己受容が出来てないと

自分以外の何かを頑張ってしまうので

成長ラインから外れてしもうて

己を活かすことが出来なくなっちゃうんよ。






成長ラインから外れてることに気付かず

そこ頑張ってもなんの意味もないよーーー

って方向に走ってしまう人が

ほとんどのなか







ショウちゃんは

自己受容正当な自己批判が得意なので

成長ラインには、すぐ戻ってくる。笑





みもは持前の行動力から数をこなしたり

ガンガン前に進んで開拓する感じなんだけど

(いい意味で力強い、悪い意味でガサツw)





ショウちゃんは

確実な一歩を踏み出すのが

上手なんだ。

成長ラインに必ず立っている。

(マジで才能)






ま、踏み出す前に


踏み出すのめんどくさいーーー笑

やらないかもーーー笑





と、自分の行動したくない心さえも

自己受容してるから笑

(これも、才能w)





ちゃかちゃか進みたい!

ガンガン前行きたい!

ってゆーせっかちさんには

あまりピンと、こないかもだけど笑







ショウちゃんのセッションテーマは

【最短距離でいく】

なんだけど




確実な一歩を踏み出すってのはまさに

目標への最短距離なのよ。



最速ではないけど

最短ではある。


これ、伝わる?笑










みもは最速を目指すから

着いて来れない人も

振り落とされてしまう人も

いっぱいいると思うんだよ




それはそれでいいと思うし

仕方ないことだと思ってる!










みもは最速を目指すのは得意だが

己が最速ゆえに

振り落とされた人の隣で

寄り添うことも皆無だから笑



みもを強すぎに思う人

苦手に思う人はたくさんおるだろうww















が!

ショウちゃんは最速よりも

最短を地で行ける人なので




最短を示してくれるってのは

行動力のある人からしたら


吐くほど宝物的存在なのだ。💎












ショウちゃんを観察してると

己の最短を見る力ってのが優れてるから

安心感もめっちゃある。




存在してくれてるだけで

めちゃくちゃ安心感を与えるのは

ショウちゃんの才能ゆえなんだ。







そんなショウちゃんに携わって

あなたも観察してみて


ああ、自己受容ができてる人って

こんな人なんだなーーー



ってのを味わって見てほしい!










そーして生きるヒントとして

活用できたら素晴らしいじゃないか!

と思う!











  ショウちゃんをおすすめする人





・母親が雑魚

・父親がモラハラ

・旦那がモラハラ

・自分がモラハラ気味

・自己受容が苦手、過信しがち

・行動の割に結果が出ない

(自己受容できてないから)

・常に焦ってる

・空回りしがち



こんな人達は

地に足をつける感覚を

ショウちゃんから盗んでくるといい!!










もっかい貼っとくよー

これはショウちゃんの最新記事




ショウちゃんと、みも飛び出すハート




大好きな塩ぽん3人


ともちゃん

ショウちゃん

2人はみもの

病める時(ぶっ倒れた時)もw

健やかなる時(なにかに挑戦した時)もww

必ず反応してくれるのだニコニコ飛び出すハート


らぶ愛飛び出すハート