へー。さぞ母親問題向き合ったんですね?←皮肉 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー








やったあ!!!!

私はとうとう非ダイヤ抜け出したんだ!!!ぷダイヤなんだ!!!

やったあ!!!!!





もーーーー母親なんかと

あのクソゴミなんかと

向き合わなくていい!!!!!





やったああああ!!!!!!

やっと終わったああああ!!!!










と、テンション上がりまくってる人は

このあとに続く記事読むと

みものこと嫌いになるんで

読まないでくださーい笑































ま、みもは嫌われたところで!笑

痛くも痒くもないけどなっ笑


あっはははははHAHAHAは🦷🦷🦷歯歯!!


(クソ性格悪いのも知ってた?w) 










公式LINEに答えていきまーす








これやったんが1年前になるのよな

月日は早い

1年前にこんな企画をして

大好評であったん。






みもはその頃から

飛び抜けちゃってたなあ。

(黙れ小僧、お前にサンが救えるか)



 

 








ほい!続き!!!




1年前の自分が書いたことが

かなってた。報告




ここまでは特になにも。

この次ですよ。



リプライ先の1年前のノートが

めちゃくちゃ非ダイヤだった笑



もうこの時点で

「嘘つけw」

ってなってねww





みもはわざと

「相当向き合ったんだね!(´▽`)」

って返してんの

これ、、、













皮肉ですよ

(*´ω`*)

(だから、みもの性格はおわってんねん)











でね、でね。いつの間にか、ダイヤモンド思い出してたっぽいです。



なわけ!(´▽`)

いつの間にかてなんやねん!(´▽`)

ぽいです。ってなんやねん!(´▽`)



なぜ曖昧にしる!(´▽`)

はてはお主…


















みものお墨付き

貰いたいだけ

やろ!(´▽`)

が、この時点でわかる。笑












確かに生きてりゃ少しずつダイヤ値は上がる。

けども勝手に上がってたんなら

そもそも非ダイヤで悩んでた時期が嘘だろw




ダイヤ値-3くらいの人が

あれ、、、

現実で勇気出して挑戦するよーにしたやら

+10くらいなってたわ、、、、

(頑張るのが楽な人、勇気の要らない頑張りは当てはまらないよ)








ってんならわかるけど。





ナリ心理学離れてたとしても



現実問題にめっちゃ落ち着いて対応して

勇気出して行動してたら

知らん間に非ダイヤ抜けてたっぽい




ってんならわかるけど。








いつの間にかダイヤ思い出してたっぽい。

は、嘘だろw














ほらほらほら。




「ダイヤ思い出しました」

ってゆー理由をつらつら話す。

もう饒舌に話す。



しかも概念のみを話す。

現実変わりましたじゃなくて

知識だけを饒舌に話す。



ダイヤが何なのか

わかってますよーーーって。






みもが言い返せないくらいに

(って本人が思ってるだけだよ笑 言い返せるよ笑)

だからダイヤ思い出せてますよねーーーって話す。










これを

饒舌武装

とでも呼びましょうか。







饒舌武装中に何を思ってるか

当てましょうか?

















「やめて!!!みもちゃん!!!私もうダイヤ思い出したんだからそのまま良かったね!って言って!!!そしたらもう向き合わないでいいんだから!!!今のまま(自覚無く逃げてるのを)正当化できるんだから!!!!!ダイヤ思い出してよかったねって言って!!!!!」




























するかボケ笑

相手、みもやぞ笑


他の優しいアドバイザーならわかるけども笑

LINE相手、みもやぞ笑









ずいぶんと舐めとるやないか笑

見抜けないとでも?笑











でさ、わかるよ。

この人なりに

一生懸命取組んだと思うよ。






「勇気出さないで、理解する方」

を、一生懸命取組んだとは思うよ。







こんなの、Happyしか起きないぢゃん

ฅ(>ω<*ฅ)ニャ🎶ってなったw





なわけ!(´▽`)


 


これは、ただのテンション上がった状態。



確かに、今まで自己否定ばっかだった人が

自己否定する必要ない。って知った状態はさ

「もう自分のこと責めたりしないでいいんだ!!!」

って頭で辿り着いたら








そら、テンション上がりますわな。

テンション上がりまくって

アドレナリンも出て






「ダイヤ思い出した!!!」



ってなってんだろうな。

現実が答えなのにな。










もう、これとか典型的な例なんすよ。






更に非ダイヤだった過去と比べて

今幸せって当たり前だろ笑








前までは全面カビで覆われてたケーキだったのが

ほら!!!

この部分のカビだけになったんで

ケーキの甘さが凄くわかるようになったんです!!!






私めちゃくちゃ幸せですーーー

最高ですーーー


ケーキは甘かったですーーー






みもちゃんの仲間入りですよね☺️ニッコリ


















みも「いや、私カビケーキは食べてないし避けてきたし、それ食べてる上で美味しいですよねとか共感求められてもな嘘つけないしな。昔に比べてカビ面積少なくなったやつじゃなくてカビ生えてないやつ食べなよ。











なので。

切込みます






生きてきてくれてありがとう!になりました。




なんだよ、ありがとうて笑

向き合わずに逃げんのに

ずいぶん心地良さそうな言葉だな笑






ありがとうて笑








そりゃ世間は納得するだろうが

ここは地獄のナリ心理学😇w




母親には感謝しても

なんの意味も無いって散々言ってるww



















これもキーポイントなんだけどさ



なんだか他人行儀な感情になる理由

なぜだか知ってる?




〇〇なのかもしれません。

って、自分事じゃなく他人事のよーに話す

その理由知ってる?










「本音認めんのがクソしんどいからだよ」







・まだ母親庇ってるんですかね?

・許せてないかもです

・みもちゃんが言うならそうなんですかね、、、


ってゆーような発言って

みもの元には届くから今のうち言っておくけどね























知らねーーーーよ!!!笑

あなたのことだろーーーよ!!!笑

己のことをみもに聞くなよ!笑

己のことをみもに伺うなよ!笑











お前の話をする

第三者目線のお前はいったい誰やねんww

(答え:取り繕ったハリボテのお前です。)









第三者生み出しちゃうときの理由はひとつよ。

「向き合いたくないことから逃げてるとき」

だからだよ。





「向き合いたくないことから逃げるのは」

「本音認めんのがクソしんどいからだよ」




だから他人事になる。

どうなんですかねー?とかって逃げる。

そうですかねー?とかって逃げる。

わかんないですー。とかって逃げる。













でも、本人も薄々気付いてる。

「どうなんですかね?じゃないよな、私のことだよな」

「そうですかね?って何で聞き返してんだろ」

「わかんない。じゃないよな、私のことなんだよな」


って。

薄々ね。コンドームくらいの薄さね。

ま、でもそれすら認めたくなくて気付いてない可能性も高いけどね。



LINEしてたり、話してれば

こっちは違和感でわかるよ。















で、ここまで奇跡的に自覚できたら

自分に問いかけてほしいんだよ。























あれ?

私なんで自分の感情が

こんなにもわかんないんだろ???


ってね

まーんなもん理由はさっきからずっとひとつで





















認めたくない

本音から

逃げてるからだろ!!!











ちなみにこの方はみもの返信が遅れてる間

めっちゃ振り返ったんだろね。

LINEで「可視化」させたのもよかったね。





 

 



みもちゃん、私、このまんまなの嫌だぁ。

素晴らしい。

やっとここからスタートっすよ。









「発散されてないように見られてるのが嫌」
ってトコ、まだまだ非ダイヤなんだな…。


↑素晴らしい。

そこに気付けたの、本当素晴らしい。






ぷダイヤになれた!

非ダイヤ抜け出した!

ってテンション高まってる人は

チェックしてみてください







「まだ非ダイヤだね」

って言われたときの反発心を









うおおおおおお

クソがああああ

んなわけねーだろ!!!

こんなに頑張ってきだんだよ!!!


クソがああああ





って心のどこかで

めちゃくちゃ反発してませんかね?

それ、なんとゆーか知っとります?


























図星(̨̡՞o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤՞)̧̢⭐️


って言うんすよ。

嫌だねー。笑

嫌なことばっか言うよねー。

みもちゃんて笑









でもね。

図星だろーと

まだ私非ダイヤじゃん…

って自覚した状態




すっげーーーーテンションは下がるけど笑








でもここではじめてこの人は

ダイヤ値を自覚しながら上げられる状態


言わばスタートラインに立てたのよ。










逃げてる状態はスタートラインにすら

立ててないよ。


逃げながら頑張っても

すぐ問題おきるよ。


※実害が起きてる場合はちゃんと逃げてね









「毎日幸せです☺️ニッコリ」

とか口では言うけど




え、じゃあそのままでいいじゃん。

てみもに言われると






あ、、、いや、、、

でもそのままでも幸せなんですけど

なんてゆーか、、、

みもちゃんみたいにもっと楽しみたくて





みもちゃんにやり方教わりたくて、、、

なんか、あの、やり方ありますよね、、、

ダイヤの、、、楽しみ方とか、、、

なんか現実変える方法ありますよね、、、?







みも・ほら。現実が答えやん。

まだ非ダイヤやん。







もういいんです!!

私が非ダイヤバージョンじゃないやつ教えてください

もうぷダイヤになったんです!!!

ι(`ロ´)ノムキー











ってする。

証拠が欲しくて仕方ない。

ダイヤになれた証拠が欲しい。

非ダイヤに戻らない安心が欲しい。
























もー二度と

「母親に愛されてなかった」

と絶望したくないんで


「あんな母親でも大好きだった」

と傷付きたくないんで


「自分の母親はおわってる。てことは自分もおわってる。」

と認めたくないんで








もー二度とあの悲しみを苦しみを

味わうのは無理なんで

違う方法教えてください



もー二度と傷付きたくないんで

ダイヤになれたから大丈夫だよって言ってください

お墨付きください

もー嫌ですもーやめたいです









そこ、触れないでください

見逃してください

もう母親とか嫌ですやりたくないです



勇気とか嫌です出したくないです

今めっちゃ楽しいんで

やめてください


それ以外でお願いします

他はなんでもするんで!!!



















みも「なんでもするなら

勇気出して行動してください」





勇気出す行動って何がありますか?











みも「あなたなら非ダイヤだと認めて

母親に向き合うことが勇気じゃないっすかね」







や、私は母親問題終わらせました!

それ以外でお願いします!





みも「へー。終わらせたのか。さぞ向き合ったんですね。」





ギクッ





みも「もうやり切ったなら、母親なんて余裕っすね。他人の顔色伺う必要も、答え探す必要も、ないっすよね。」





ギクッ








みも「バレてますよ」


























もーーーみもちゃんなんて

大嫌いだああああああああ

(тロт)























みも「うん!余裕!ᐠ( ᐛ )ᐟ」


















クソがあぁああああ💢(тロт)







Fin


 

特になぐさめません笑

 

 

 

優しくないです笑 

 

 

 

むしろ凶暴です笑