お誕生日ですた!「あなたにはぶっ刺さる言葉はありますか?」 | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー







退院もしておるますー!!

ご心配おかけしてすいま、、、




1000円ちょーだーーーい!!!








入院して改めて

「そりゃ倒れるよね」

ってゆーのをね







ずっと見ないふりしてた

自分に気付いたよオエー





心の奥底では

倒れてもいいから走りたい

を先行させてたんだよなーーー







引越しとか

息子の受験とか

娘の進学とか


それだけじゃないけど。

やったるど!!!

って気持ちが先走って





自分の体力とキャパ見誤ったよね笑

(やれば出来るなんて嘘ww)





🐻がフルーツタルトと🐻のぬいぐるみ買って

届けてくれたよだれ飛び出すハート















卒業式は無事来賓で号泣してきました笑

来賓席にめっちゃ泣く人おるやん、、、

になってきました\( ˙▿˙ )/笑





お見舞いで貰ったお花や

ホワイトデーもらった🌹や

お見舞いに貰ったキャンドゥルルル






毎日何かがたんまり届いておるニコニコ愛














・サロンのお客さんや

・地元の友達や

・ナリ心理学のお客さんや

・ブログ読者さんや

(強い優しさ、強い愛を行動してみたいからダイヤミングとして送りました💪って子もいたよー🥺❤️)

・ナリ心理学のアドバイザー仲間達からもたくさん!!!


あの方や、あの方までも。。。

みもブログに登場なすってる人達

あえて名前は出さないけど、頭に浮かぶでしょ?




強い愛、強い優しさの人達なのよ🥺❤️










こんなに送ってくれおって愛愛愛

みもは愛を受け取った愛愛愛


行動ある強い愛、強い優しさ。

いざとゆー時に駆け付けてくれたんがわかる。
















だから私は私を大切にするんだ!

(`・∀・´)エッヘン!!







リストどこですか?って未だ聞かれるので!


🤍お誕生日リスト🎁‎🤍はこちら















2年前だけどさ。

7期受講中にナリくんに質問できる

匿名の質問フォームがあったんだけどさ。




ちゃんと匿名なのに

みもだってことすらバレててさ笑

そんときのナリくん

笑いながら質問に答えてくれてたんだけど笑





みもの質問は



アドバイザーデビューするにあたって

何を準備しておくのがいいですか?


・月に何冊本を読む、とか

・週に何時間アウトプットする、とか


現在1日2時間までなら時間をとれます。
その中で優先的にやること

具体的にやっておくといいことがあれば

教えて欲しいです!


みたいな内容の質問をしたのよね。









その時のナリくんのアンサーは


この質問くれた方は


・能力が高くて

・非常に明るくて

・この文章読んだだけで殆どの人が誰かわかる

・能力高くて(2回言った笑)

・行動的で

・人当たりも良くて

・コミュニケーション能力も高い

・ポジティブ

・行動的(これも2回笑)

・あえてステイするのが勇気

・行動的で色んなことができちゃう自分を知ってる




ステイする方が

怖いと思うんだよね






これをね。

みもは7期受講中に言われてんのよ笑




そんで未だに節目にその言葉が

ぶっ刺さる笑









入院したタイミングとかで、ね。笑





うわああああ

嫌だああああ

止まるのかあああああああ







ああああああああ

ってなるから笑




















でも本当にさ。

怖い方、勇気いる方が答えだよね。



この場合はね



 

なんでそんなに止まるのが怖いのか?
なぜそんなに嫌なのか?


を深堀していくのがいいよ。





色んな角度で同じこと聞くの。


 

どうして止まりたくないの?
なぜ止まったらダメなの?
なんで走り続けてたいの?
止まったらどうなるの?



そして、出てきた答えに対して





 

で、それがなんなの?


って聞き続けてく笑

だいたいなんにもなんねーか

なっても大丈夫なことか(過剰にビビってるだけ)


要らない価値観があんのか(ゴミ価値観)






恐怖は明確化、細分化させると小さくなるから。

マジでほんと、これだよ。







あなたの怖いこと

ぶっ刺さる言葉は

なんですか?


 

 




 


 

 止まるの怖い人

この指とーまれ!!!

 

 

 

 みもすた

 

 

 

 めるぶろ