【サレ妻へ】だからあなたは浮気される。ヒール、ヴィランの嫌われるリスクはデカいよ | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー









ここ数日ババァババァ言いすぎて

ほんっとに性格クソ悪い女みたいになってる笑







































オモロww





ナリ心理学認定心理アドバイザー

7期の中でダントツトップ



群を抜いて。

圧倒的に。

ずば抜けて。








ヒールです😈

ヴィランです😈

みもです😈











あのさ。言っときたいんだけど。

非ダイヤさんだけじゃないのよ、

ぷダイヤのみなさんもだよ?




人とのコミュニケーションで

波風立てないってさ

穏便にすますってさ



























楽だろ?

クソ楽だろ?





ババァには、ババァなんて言わずに

腫れ物扱いしときゃええやん。

って思ってんだろ?





『そのままでも充分だよー!大丈夫だよー!』

『若く見えます!いい人見つかりますよー!』

『今でも美人じゃないですかぁ!』





って、言っとけば

とりあえずその場はおさまるっしょ。


ババァには

『充分わかいですよぉ。』

『年齢はただのナンバーって言うじゃないですかぁ』

『見えなーい!』



とか言っとけば

その場はとりあえず

『老いに怯えた腫れ物ババァ』のこと

刺激しないですむもんな。







腫れ物だらけなんだから

刺激したらこっちに飛び火するもんな。

そんなん恐ろしいもんな。



適当だよな。

適当にあしらって腫れ物扱いして

潰さないよーに気付かないふりして

距離置いてる方が



安全だもんな!!

楽だよな!!!!





わかる!わかるよお!
























だけどババァは着々と

歳とるんだぞ?


時間は経過すんだぞ?





適当な慰めと

その場しのぎの言葉だけで

空っぽの心抱えて



時間だけが過ぎて老いぼれてくんだよな。ババァは。










だーーーれも本気で向き合ってくれず

だーーーれにも指摘してもらえず

だーーーれにも本音を話してもらえず



空っぽな時間だけが

過ぎてくんだよな。




今まで通りな。
























もっかい言うわ。

非ダイヤだけじゃないよ。

ぷダイヤもだよ?



・穏便にすます

・波風立てない

・ことを荒立てない




そんな事勿れ主義クソ楽なんは

わかってるし


それが『安全』だからやってる

のもわかるよ。わかる。



でもさ



























大切な人にだけは

本音でぶつかろうぜ?







大切な人にだけは

ダセェことすんじゃねえよ。

って言おうぜ?


かっこよく生きろよ。

って言おうぜ?


あんたそんなもんじゃねーだろ。

ってケツ叩こうぜ?





適当に肯定する

言葉だけ並べるんじゃなくて

愛を込めて叱責しようぜ?





















一昨日、サロンのお客さんとの話でさ。


モラハラ気味の旦那をもつ

優しすぎて弱くて

怖いから言い返せない。ってゆー女性がいてさ。

(雑魚ってやつな)





相談のる度に

『あなたが我慢するのがいけない』

『調子に乗らせちゃいけない』

『勇気出して旦那に本音伝えないとだよ』


ってずっと言ってたんだよ。

でも、その人いつもそれができなくてさ。










旦那がとうとう職場の女と

夜中に隠れて会っちゃって。

(飲んでて合流した)

で、マジでそれは未遂とゆーーか


身体の関係とかは無かったんだけど

(LINE盗み見て会ったことだけ発覚)











まつげつけながらみもに相談乗ってほしい

って浮気未遂の話しされてさ。





お客さんはさ

・どれだけ旦那が酷いことしてるか

・普段からモラハラで、威圧的で

・言うこと聞けないお前が悪いって言われて

・隠れて女と合流までしてて、酷くない?



って。

どれだけ自分が可哀想で

どれだけ旦那が酷い奴なのかを

みもに共感求めてきたからさ






みもは言ったんだよね。































旦那、浮気するよ。

このままだと。

このままあなたが我慢続けると。




このままあなたが旦那怯え

自分が可哀想な立ち位置

何も言えない言わせてくれないって

弱いまま我慢続けてると。




喧嘩したくない

ことを荒立てたくない



だったら我慢すればいいだけ

本音なんて怖くて言えない

言ったら喧嘩になるだけ、な思いするだけ

って逃げ続けてたら









旦那は間違いなく浮気するよ。

今回は未遂だけど

このまま勇気出さなかったら





手頃な女見つけ次第

まず間違いなく

浮気するよ。













ってみもは言ったのよ。




マジでねーーー。

自分に置き換えて考えてみて。


『悲しい、あの人酷いよね?私可哀想よね?』って

共感求めてくる人に





こーやって誰も言えないような

言い難いことハッキリ言うってさーーー?

ぶっちゃけ

私のメリットほぼ無いわけよ笑






お客さんに共感してあげないで

『あんたの旦那、あんたがこのまま変わらなかったら間違いなく浮気するよ。』


ってハッキリ言うってさ

中々に過激で失礼だからね?笑











私だってわかってんのよ?

酷いよね。辛いよね。悲しいよね。

あなたは何も悪くないよ!って言えば

【私とお客さんの間は】

穏便にすむってさ。

わかってんのよ。







他人の夫婦関係だから

どうなろうと私は関係ないし。






『私とお客さんの間柄を保つだけなら』

ことを荒立てずに、ヨシヨシするだけだから

めちゃくちゃ簡単じゃん?

ペットでもできるじゃん?













でもそれって結局

『お客さんのため』にはならないよね。

『自分のため』だけにしかなんないよね。




さらに言うと

『自分の保身のため』

にしかなんないのよね。







正直

そんな事して失客してサロン来なくなっちゃったら

私にとっては損失なのよ。

だから適当に慰めるのが1番楽なのよ。







でもそれするといずれ

お客さんは旦那からの愛を失うのよ。

お客さんの幸せな夫婦生活は遠のくのよ。







そんなのは

お客さんの望む未来じゃないのよ。

お客さんへの強い愛ではないのよ。






すげー厳しいことだけど

逃げたくなるような言葉だけど

誰かが言わなきゃ、気付かないんだよ。









その誰かに

私がなる必要

ぶっちゃけ全然無いんだけど笑






失客したら損失だから、笑

私が言う必要ないんだけど。笑





金のことだけ考えたら

言う必要なんて無いどころか

私にはリスクしかないんだけど。笑









でも誰にも言われてこなかったから

ずーっとここまできたわけで。

こんなんなっちゃったわけで。

で、旦那は浮気確定コース走ってるわけで。








いいわ。あなたがサロン来なくなっても。

しょうがないわ。

と、思っていつもハッキリ言うんだよね。

『私悪くないよね?』って慰めてもらいたいだけの人に

『ううん、あなたが悪いよ。』って








お客さんそれ聞いて号泣しててさ






本当はもう、変わりたいんだ

こんな夫婦生活嫌だ

なんとかしたい


って号泣しちゃったからさ。









みもが、じゃあ話は早いよ!

そしたら旦那にこうやって話してごらん?

否定だけ言うとモラ男は拗ねるか逆上するから

こんなふうに話せば伝わるよ!



ってアドバイスしてたら、、、、





「覚えらんないし、私じゃ上手く言葉にできないから

LINEで教えて!」

って言うからさ













営業終了後に

浮気制裁&夫婦生活向上のための

【台本】作ってLINEで送ったよ。笑



この台本にプラスアルファ、自分の言葉と気持ちのせて話してみな。

って助言つきでね!


※そーいや7期のりこにも恋愛台本書いたことあるわw

みもはずっと身内にそんな事ばっかしてんのなw










翌日お客さんからLINEで









モラハラ夫だから

いつも言い返されて言いくるめられて

お前が悪い。って

謝られたことなかったんだけど



台本読みながら、自分の気持ちも入れて話したら

ちゃんと謝られて、きちんと話してくれて

『夫婦生活をやり直すチャンスをください。』

って言われたよ!!!

この台本凄すぎる!!!


みもちゃんのおかげだよ!!!

本当にありがとう!!!

※正確にはみもちゃんって呼ばれてない、本名で呼ばれとる









ってめちゃくちゃ感謝されたんだけど、、、



私、台本代とか貰ってないしな!笑

完全に業務外の仕事してんのよ笑

何やってんのよな、クソ忙しいのに。






みもにメリットなんも無いよ!笑

失客リスク大きいくせにな!笑

リターンは感謝信頼な!笑






この人はお世辞で適当に流さない。

厳しいけど、本当のこと言ってくれる。


ってゆー信頼を積むってこと。だけ。。。










それぜんっぜん

金にならんのよ!!!笑








上っ面だけで慰めた方が

よっぽど金になるんだわ!笑

しかも超楽だし!笑





くそぉぉおおお

損な性格うぅう

(_`Д´)_クッソォォォォォ!!












それでもリスクとって、みもは言うのよな。

私にとってその人が

大切だと思ったら、言うのよな。

じゃないと気持ち悪いんだよな。

似非肯定だけしてる関係性って。




嫌われよーと構わないって覚悟して

本当のことを言うのよな。













このブログだってそーよ。

普通に考えて、歳上にババァなんて言っちゃダメだろ。笑

一部のババァに嫌われるし

一部のババァには誤解されるし




恐いとか、恐いとか、恐いとか

厳しいとか、強すぎるとか、恐いとか

生意気とか、性格悪いとか、恐いとか

恐いとか、恐いとか、、、、恐いとか!笑


めちゃくちゃ誤解されるんだけども

(LINEファンメッセージNO.1フレーズは『ずっと恐かったけどブログ読んでるうちに好きになりました!』です!!!www)







私はそれでも本音を、本心を

心の底から伝えるのよなーーー。





ヤンキー、ババァに吠える。

のよなーーー。





誤解されて攻撃されるリスクとか

恐いのはこっちだかんなーーー。



名前も顔も出してっからなーーー。












そんな、一部に嫌われよーーとも


これからもエンタメ追求して

最強のヴィラン😈として

ブログ書くわ。






上っ面じゃなく

本当のこと言われたい人はどうぞ




ストーリーあげたりしとるます

 



 

バックナンバー読んで勉強しておくと日常生活に役に立つよ!!