大学生の娘と高校生の息子、夫の4人家族
アラフィフパート主婦です
子供→自分ファーストに移行中です音譜


アメトピに掲載されました♡↓

???目目目

朝、息子を見送るために玄関へ

そこには信じられない光景が…



玄関の真ん中に、靴がありえない方向に脱いであります



これまでに何度注意したか分かりません


正座させて説教くらいの勢いで怒ったこともあります


呼びつけて直させるのはしょっちゅう


でも、



こうなるんですえーん



小さい頃はちゃんと出来てました



大きくなるにつれて出来なくなることってあるんだ、と娘を見ていて学ぶ私



こんな事も出来ないなんて、

親の顔が見てみたい!



私もそう思ってました



でも、どれだけ教えても

やらない子っているんですーーーーおーっ!


あぁ、情けない…笑い泣き


【追記】

朝、いちおう娘に注意したところ


🧒「ちゃうねん、あれは今日履いていく靴を準備しとってん!」


🙎‍♀️「…。そ、そうなんや。にしても置く場所そこじゃないやろ」


ちゃんちゃん🔚

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎