サ・イ・ア・ク





今日は「毒」吐き編ですグラサン




夫の誕生日のお祝いで

回らないお寿司屋さんに行ってきましたニコ




予約は不可のお店なので開店前から並ぶ事に




そしたら、ギャーギャーとしっかりした声で泣く子供連れの家族が私たちの次に並んでガーン




見たところ4歳は迎えているであろう男の子が

泣き叫んでる大泣き

赤ちゃんではない

しっかりと意思疎通が出来そうなご年齢




「眠いねぇ、眠いよねぇ、食べるまで寝てていいからね」と優しく声をかける母親




もちろんそんな事では泣き止まない子供




「眠いねぇ、眠いねぇ」

いつまでも優しい母親




眠い時間に連れてくるなよムキー

でも、まぁ、寝る前に泣き叫ぶタイプで

これをやらないと寝れないのかな?

お昼寝が必須な年齢にも見えないけど、

気にしない気にしない!


母親がそう言うなら、しばらくしたら寝るだろう、

とせっかくのお寿司の前のウキウキ感を

100%削がれ残念な気持ちになりながらも

その子が寝るのを待っていると




急に覚醒したのか、眠る事なく元気に大きな声でおしゃべりし始めた目




眠かったんちゃうんかーーい

ただ泣き叫んどっただけやないかいっムキーッ




最近の子連れの方、お子さんが泣いていたり叫んでいたりする事に凄く寛容というか当たり前感が強くて、

それに対する苦言には

子育てに優しくない、みたいに言うけど



子供が泣くのも騒ぐのも当たり前、って言うのは大抵の人が思ってて、

でも、それを当たり前のように周りの人にも受け入れろっていう親の姿勢に腹立ててんだよ、ってのが分かってない



公共の場での常識ってのは

教えるものではなくて勝手に学ぶものだとでも思ってるのかな?



とにかくその親子連れと席が近いのは最悪なので、

夫と2人だった事もあり

テーブル席から1番離れたカウンターへ



子供の声も一才聞こえず、愉しくお寿司を頂きました🍣









日本酒も美味もぐもぐ




子供がどうこうというより、

音を出す、という事に「すいません」という気持ちって公共の場では必要じゃないですかね



携帯の着信音をずっと放置されたり

アラームを鳴りっぱなしにされたら嫌じゃない?



最近の外食時の心配事は



「うるさい子連れと遭遇するのではないか」



この一点に尽きると言っても過言ではないです…






そして!今日の購入品ラブラブ



帰り道、寒かった事もありうっかり購入




フェイクファーのマフラー🧣



少し飲みすぎたせいと帰り道が寒かったこともあり

駅中のお店で気づいたら買ってしまってました汗



衝動買いはしない、と何度心に誓っても

ついうっかり買ってしまう…

仕方ないよね、人間だものおやすみ



それから、

コロナ禍も終わり化粧品を持ち歩く事も増え、

中が見えて可愛い化粧ポーチを探していたところ

こちらを発見ラブ




私が入れたい物がぴったり入って



あら可愛いドキドキ



シンデレラフィットってやつじゃないかしらーんビックリマーク



夫の誕生日なのに自分のものだけ買ってしまいましたウシシ




       私のおすすめ購入品です