”てんてんのことと新規保護と収支報告。” | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

リブログです。

いつもリブログだけで、申し訳ないと思いつつも・・・ネガティブ

 

”保護活動”ってひとことでいっても、いろんなスタイルがあると思います。

どれがいいとかダメとか優劣をつける話でもないとは思っていますが、黙々と日々動物たちと真剣に向き合って取り組んでいる人たちには、ほんとうに頭が下がる想いです。

 

知らないところで、目にみえないところで、死にもの狂いで頑張っている人がいます。

真の意味では、そういう人たちの働きがあって、はじめて保護活動が成り立っているとも感じます。

 

もよっこの収支報告

 

 
 
話は少し変わりますが・・・
こちらは、世の中には、動物をよく思っていない人もいるという話。
自分が動物好きだからって、周囲の人たちがみんな好きかといえばそうではない。
 
ペットより人命優先という考えが未だに強く、災害が起こると多くのペットが亡くなってしまうのが日本の現状です。自治体が殺処分ゼロを早く推し進めるためには、人間にも動物にも平等な福祉の精神を持つという意識を日本人に根付かせることが必要かもしれません。
(↓記事より引用)
 

 

東京都知事選挙が告示されますねー。

蓮舫さんが立候補したことで、なんだかおもしろいことになってますね。

(都民なら、街頭演説とかきいてみたいわー)

 

小池さんと、蓮舫さんのどちらが勝つか~みたいになっておりますが、なんだかよくわからない立候補者もいて、50人くらいはいるとか・・・泣き笑い

小池さんが、防災のことを公約に掲げておりますね。

私自身は東京都民ではないのですが、人間だけでなく、ペット同伴のことについても前向に検討してくれるとよいなぁと思います。

都が率先して取り組んでくれることで、その流れが地方にもこないかなぁ・・・なんて期待はしているのですが、どうなんだろう・・・真顔