大須、食べ歩きグルメ | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの北条政子、虹の国組は、うさぎ×3、モル×5、セキセイ×2

前回の続き
またまた名古屋レポ。
名古屋大須をご存知の方はわかると思いますが、大須界隈は、食べ歩きグルメの商店街でもあります。

こちらはarさん 。
りんご飴専門店です。
以前、雨のち林檎さん で初めてりんご飴を食べて以来、(祭りの屋台のりんご飴は食べたことあるが不味い)りんご飴の美味しさに目覚めてしまい、食べ比べシてみたいといってみました。
arさんは、最近、静岡市にも店舗ができています。

 
 
並んでいましたが、そこまで混んでなく、10分かからずに買えました。

 


こちらはクレープ屋さんのバターマンさん 。


こちらも以前、地元のお店でパリパリのクレープを食べて美味しかったこともあり、またパリパリ系のバタークレープを食べたいと思い、たちよりましたニコニコ

 
 
テイクアウトしたりんご飴。
左からカカオ、抹茶、紅茶。


カットして食べました。
紅茶はアップルティーの味になって美味しかったです。


食べ比べに関しては、正直にいうと、どちらも以前食べた店の方が美味しかったです。
ただ、りんご飴については、使用するりんご次第なのかな?という印象も。
そのときの収穫によりますし、収穫時期や農園もので味もだいぶ左右される印象です。

雨のち林檎さんは、前回売り切れで食べれなかったフレーバーがあるから、次はそれをリベンジしたい。
近々、地元のイベントに出店あるようなので、静岡っ子のお掃除あとにでも買いにいけたら行く計画してます凝視

そしてセレクトショップの男女10個の限定予約販売の福袋。
個性的な服を扱うショップなので、好みわかれますが、
大好きなここあみ さんの帽子の扱いもあったり、昔は、しんやさんのあちゃちゅむ とか、ヒグチユウコさんがまだご自身の店をたちあげる前にコラボしていたメラントリックヘムライトさんのアイテムなんかも販売されてました。

福袋。1万円ですが、定価5万円以上のお品が入ってました。だいたい4〜5万円分くらいは毎回入ってます。

今回、ショップが選んでくれたのか?と思うほど、猫や鳥、うさぎとかのサナトリウムのアイテム飛び出すハート


うさぎと鳥のは、ワンピースです。
スカート部分は白黒ストライプで、かつてのヘムライトさんのヒグチさんコラボワンピースのようなデザイン。


グレーのは、ロングコート風なパーカーです。
どれも使えそう。
さて、どうやってコーディネートしようかなぁ。
BBAだけども、未だにこういうのは好きだわ〜。


それにしても、昨日は急に冷えたせいか、朝から天気頭痛。早めに鎮痛剤のんで、なんとか買い物などでかけられました。
街中には、成人の日だったのか、式を終えた若い子たちをたくさんみかけました。

連休も今日が最後。
明日から、またがっつり仕事ですが、今月と来月は楽しみにしてることもあるし、しばらくはそれをモチベーションに頑張れそうかなキラキラ

静岡っ子たちの詳細です。

とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。

 

預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。

いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。

 

現地にいる子たち

預かり&里親決定の子たち 

 

レンちゃん(避妊済)は、ゆらゆいさん宅(静岡県西部)から里親募集。

天草四郎くん(未去勢)は、うさもる(我が家・静岡県西部)から里親募集中。

かすみちゃん(未避妊)は、るすかさん 宅(東京都)から里親募集。

サンジくん(去勢済)は、沙羅さん 宅(静岡県西部)から里親募集。

マリリンちゃん(避妊済)は、きなこママさん 宅(名古屋市)から里親募集。

ウランちゃん(未避妊)は、現在お掃除隊ボラのMOGUさん 宅にて、受診&一時預かり中。

 

百(旧クロ)くん、さくらちゃん、ちゃちゃ(旧あおい)ちゃんは、ずっとのおうち決定していますニコニコ飛び出すハート(さくらちゃんは預かりボラだったFさんが正式にお迎えしてくださることになりました。)

   

名古屋っ子のマートル、1歳くらい?♀(避妊済)

鳥取境港っ子の炭酢(スミス) 推定3歳くらい?♂

静岡っ子の天草四郎、推定5歳前後?♂

  

  

なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ

 

アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ