メディカルチェック&仮名 | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

先週の13日の金曜日キメてる

箱うさぎさんからの引き出し。
我が家のパンドラちゃんにそっくりなアルビノのイングリッシュモルモット。
その足で、かかりつけに受診にいきました。

引き出しの記事はこちら↓ 


毛の汚れはあるものの、ノミ・ダニなども問題なし。  
お腹や歯の異常もとくにみられませんでした。



診察台の上では逃げ回り、抱き抱えるとすごい声での鳴き叫び泣き笑い
しかも、モルモットの声というか、カエルのようにグェ〜グェ〜って鳴くから、先生にも、変わった声で鳴くね〜と笑われてました泣き笑い
本人にとっては必死の抵抗だよね。


よく頑張りましたニコニコ飛び出すハート


帰宅してからは、ストライキ。
フードも牧草も一切口にせず。
緊張してたのかな?
すみっこから動かない。


みんなが就寝してから、おいといた野菜や牧草などは食べてたようで、朝には食べた形跡が。
よかったニコニコ

2日目は、まんまるからぺったんこに。
落ち着いてきたかな?
少し活動的になってました。


そして仮名ですが、またもや娘に遠方から名付けてもらいました。

すいとんちゃん泣き笑い




すいとんちゃん。
出産経験ありの生後半年〜1年の業者もる。
改めて、里親募集です。

静岡っ子たちの詳細です。

みんな5歳前後のシニア世代です。

カヌレちゃん、マリリンちゃんは避妊済です。

 

とくにうさぎさんの里親(生涯飼育も考えた預かりさんも含め)募集中。

R2♀(避妊済)のレンちゃん、R7♂(里親決定)は、ゆらゆいさん

R9♂(未去勢)の天草四郎くんは、我が家から里親募集中。

R16♂くんは、沙羅さん 宅から里親募集。

R19♀ちゃんは、関東預かりるすかさん 宅から里親募集。

R3♀のさくらちゃんは、Fさん(希望の方はお繋ぎします)宅から里親募集中。

 

預かり宅にいる子をお迎えすることも、キャパがあくので、次の保護っ子のお迎え枠が増えることに繋がります。

いきなり現地の子はちょっと・・・という方は、あわせてご検討いただけると幸いです。

 



 
  

名古屋っ子のマートル、推定9ヶ月?♀(秋以降に避妊手術予定)

鳥取境港っ子の炭酢(スミス) 推定3歳くらい?♂

静岡っ子の天草四郎、推定5歳前後?♂

  


フィナンシェ ♀ 推定4〜5歳?

すいとん ♀ 出産経験あり半年〜1年



なお、譲渡については、いくつかのこちらからの設問(アンケート)にご回答頂いております。

気になることがあれば、どんどんきいてきてくださいねニコニコ



アメブロメッセージまたは、以下からもお問い合わせ受け付けております。

ツイッターは→こちら

インスタグラムは→こちら

 

にほんブログ村 小動物ブログへ