びっくり | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

土曜日は仕事でした。

通勤に利用するバス停の前に、得体のしれない生物を発見あんぐり



なんじゃこれはっ!


不意をつかれて、かなりビビりました。
わたし、虫系はちょっと苦手なのです。
小さなのなら大丈夫だったりはするんですが、これはかなりデカくて、しかもこんないるはずもなさげな場所にいたので、ドキドキゾワゾワしてしまいました滝汗滝汗滝汗

調べてみたら、ヤママユガという蛾なんだそうです。
結構、好きなマニア的な方もいるみたいですね。
同じヤママユガでもヨナグニサンという蛾は、あのモスラのモデルなんだそうです。
とりあえず、バスに乗るまで飛んでこないで〜と思ってました。(←怖いから)泣き笑い


さて、ヤママユガにもびっくりしましたが、同じ日の朝に測定したテリオスの体重にもびっくりあんぐり


だいたい、1.3キロ弱くらいが普段の体重で、先日、たまたま1.3キロ超えて、遂に!とおもっていましたが、また未満になり。
しかし・・・

更に超えてきたー(肥えてきたー)!!


天高く馬(豚鼠)肥ゆる秋泣き笑い泣き笑い泣き笑い

若いって素晴らしいキラキラ豚キラキラ

そして、土曜は学校休みで弁当なしだし、子供たち寝てるから、わたしは通勤前にモーニング。
こういう時間は大事。


台風きてます。
とくに沖縄、九州地方のみなさん、ほんとにお気をつけください。
不要不急の外出はお控えくださいね。
かわいい動物たちも、みんな無事でありますようにキラキラ



 

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ