”新規保護。” | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの北条政子、虹の国組は、うさぎ×3、モル×5、セキセイ×2

もよっこ新規保護の子たち。

 

白蛇さんは、すでに引き渡しの際に里親さん決まって、立ち合いで譲渡となっています。

そして、もう1匹は、うさぎさん(♀)。

 

我が家で預かり&里親募集しているヴェルターと同じ白×茶の子。

なでなで催促もしてくるようなかわいい子。

 

ヴェルターもですが、なんでこんな子たちが、遺棄されちゃうんでしょうかね・・・。

飼いうさぎさん、野生の野うさぎと違います。

野生では生きていけない・・・。

無事に発見されて、保護されればラッキーだけど、ほんの数日で命を落とす子もいます。

また、もしなにかの拍子に逃げてしまったのなら、お願いですから、探してください。

遺棄もしないで。

 

里親募集中のヴェルターくん。

とうもろこしのヒゲがお気に入り。

とうもろこしのヒゲって、なんでみんな好きなんだろう・・・。

 

ちなみにとうもろこしのヒゲは、南蛮毛と言われ、漢方の生薬でもあります。

利尿作用があり、むくみ解消などに効果があり、高血圧、糖尿病、腎結石の予防などにもいいんですよ。

人間でも、ひげ茶など、お茶として飲むと、とくに女性は、便秘やむくみの解消、アンチエイジング効果もあり、おすすめなんです。

 

 

最近、ボスのアポロンとも、なんとなくお近づきになれている感じ。

我が家で過ごしていくには、ボスに認められるの大事よ。

 

 

人間にもよいヒゲ茶

 

 

 

 

ヤングコーンもありますよー

 

 

 

ヴェルターくんもうちの子もみんな大好きウーリーさんのペレボク。

牧草代替ペレットですが、おやつ感覚で食べております。

牧草と同じなので、基本食べ放題でもよいものなので、ペレットだけだと、すぐに食べ終わってしまう、ヴェルターくんには、どうしても、まだペレットを欲しがる時に、こちらを少し追加であげています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いしますうさぎ

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ村