イベントのあとは・・・高円寺へ | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ロップのアポロン、ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの(義経、頼朝、政子)、虹の国組はモル×5、うさぎ×2。

バードアンドスモールアニマルフェア の翌日は、高円寺にあるアメトイのお店
 
13時オープンなので、ホテルチェックアウトの12時ぎりぎりまでゆっくりして、高円寺へ向かいました。
都内にくると(たいていモルモットイベントですが)、必ずといっていいほど、ここ数年おじゃまさせて頂いています。
 
お店は、アメリカのおもちゃなどを扱うお店。
他では手に入らない面白い雑貨などもあって、アメトイも好きなので、楽しいお店なのです音譜
 
 
 
モルモット飼いさんの間では、聖地的なお店で、モルモット作家さんたちの作品が展示販売されていて、かわいいモルモット(リスやうさぎなどもあります)のハンドメイド雑貨がところ狭しと並んでいます。
作家さんの数も増えていて、10名以上の作家さんの作品があるんですよー爆  笑
 
かわいい帽子とか。
 
 
マットなども。
 
 
 
ゆらゆいさんちのエル様。
うさぎ祭りの時に送り込まれたやつ。
 
 
販売されていますが、うちのアポロン、アトラス似(←あくまでも似)のフェルトキーホルダー。
エルピス風のもあったのよ・・・。
買って帰ろうか迷ったけど、散財したのと、8月10日から、小動物祭りもあるので、とりあえず、買わずに
帰ってきました。
しばらく売れなかったら、私が買います。
 
 
モルピッカのごまーみんさんのも。
 
 
そして、看板娘のモルモットのピコラちゃん。(お布団はコマメちゃんになってるけど)
暑い中、今回も連れて着て頂いて、ありがとうございましたラブラブ
 
 
こちらがコマメちゃん。
もう5歳になったんだってキラキラ
 
 
店主のマキコさんの、マキコ抱き。
ぬいぐるみみたいでかわいいわーラブ
 
 
そして、お留守番の娘に買ってきてと頼まれていた、トロール人形。
ハピゴさんに確か売ってたよね!って。
 
お別れを惜しむ、トロールさんたちと、ピコラちゃん。
 
 
 
マキコさんから、手土産もいただきました。
うさぎ繋がりってことで・・・。リサとガスパール。
ありがとうございましたラブラブ
 
なんだかんだで、いろんなお話をして、気がついたら、2時間以上、おしゃべりしてました爆  笑
 
 
 
娘にお願いされたトロール人形たくさん(笑)と、うさもるたちに生牧草。
北海道の生牧草は初めてでしたが、よく食べてくれました。
(乾燥のは、以前あげたことあるけど、あんまり食べてくれなかったので・・・)
あと、真ん中のたばこみたいなおもちゃ。
 
 
ほんもののたばこみたいなもので、息をふくと煙がでるんです。
おもしろーい。人気で再入荷したんですって。(1本50円)
子どもが、いかにも好きそうなおもちゃ爆  笑
 
 
マキコさんと、ピコラちゃん、コマメちゃんと、みんな一緒に。
 
8月10日~25日までは、小動物祭りです。
かわいい商品もたくさん店頭に並ぶと思います。
 
お店にもぜひ、遊びにいってあげてくださいねーラブラブ
 
 

ポチッとお願いしますうさぎ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村