海南島旅行のまとめ!


最終日は15時三亜発の飛行機で帰路につくため、
ゆっくり起きてのんびり朝食を堪能ウインク

ジュースコーナージュース
その場でカットしてくれるフルーツコーナースイカ
選べる麺コーナーラーメ
点心コーナー
お粥、中華惣菜コーナー

パンや洋食コーナー、オムレツ焼いてくれるサービスはもちろん、
まるごとローストチキンやソーセージをその場で切ってくれるサービスも鳥

朝食を堪能したら、ホテルのビーチを散策ルンルン

この日は特にいい天気で、
空も海もほんっとーに綺麗ラブラブ

今回の海南島旅行の四日間、
ずーーーーっと晴天続きでして!
朝道が濡れてたから、明け方に降った日があったかもですが
傘を使う機会はありませんでしたキラキラ

気温は広州と同じか少し暑いくらい、
ムシっとした感じはありましたが、
海沿いは風が気持ちよかったですウインク
日差しは広州より強かったかなキョロキョロ

海南島は冬でも暖かいので
ハイシーズンは秋冬らしいですイチョウ春節はすごく混むとかアセアセ
夏は暑いし、台風の時期でもあるのでオフシーズン扱いやしの木
ハイシーズンの状況を知らないけれど、たしかに人は少なかったような!
ビーチにはそれなりに人がいたけど芋洗状態ではなかったし、
ホテルのプールも空いてたし、
レストランもどこも並ばずに入れましたOK

ホテルやその周りの観光地で見かけるのは
中国人7割、欧米系2割、中東インド系1割
って感じでした。
(あくまで私の勝手な主観です)
日本人は、全く見かけず笑い泣き

ひまわり言語について
ホテル内では英語が通じるため
英語ができればあまり苦労しませんが、
基本は中国語中国
ホテルの外での買い物や食事、タクシーはほぼ中国語なので
私のポンコツ中国語で十分なレベルですが、
多少の中国語は出来た方が安心かな…とは思いましたチュー

ひまわりお金について
外国人観光客が多いからか、広州に比べればまだ現金は使いやすい雰囲気でしたが
微信支付が使えればより便利って感じですスマホ

ひまわりタクシーについて
タクシーは街中にはたくさん走ってるので問題なく捕まえられます車
初乗り10元でした札束

ひまわりdidiについて
システムとしては使えますが、車の台数が少ないイメージでした!
鹿回頭は有名な観光地なのにタクシースタンドがなく(探しきれなかっただけかもしれない)
帰りはdidiを使ってみましたが
呼ぶのに時間がかかりそうだったためキャンセルタラー
結局別のお客さんが乗ってきたタクシーを捕まえる感じで帰りましたパー

ひまわり外卖について
美团も饿了么も走ってました!!
広州の電動自転車とは違いバイクでした自転車
今回は使わなかったので詳細不明ですが、
ホテルの部屋まで持ってきてくれるのかな…!?

ひまわり観光地について
鹿回頭の他にも
海上観音で有名な南山文化景勝地や
マリンスポーツが楽しめる亜龍湾など
色々あります照れ


ひまわりマンダリンオリエンタルについて
スタッフの対応も良く、
お部屋は申し分なく広かったし、掃除も行き届いてとても使い心地が良かったですニコニコ
プールも広いし、
キッズルームは無料で使えるし、
レストランもお高めではありますがどこも美味しかったですキラキラ

高級ホテルなだけあって
敷地内にお土産やさんはあるけれどコンビニはないので、部屋のたっかいミニバーを使いたくない場合は事前に飲み物の買い出しをオススメしますOK
初日にどーーーしても喉が渇いて炭酸が飲みたくなり
フツーの缶コーラに40元払ったのは
何を隠そうこの私滝汗

ひまわりホテルの立地について
マンダリンオリエンタルから大東海エリアへは
タクシー初乗り料金で出られますが、
ふらっと歩いて出るにはちょっと距離があるかなと(2キロくらい)アセアセ
あと手前に軍事施設のゲートがあるので、ホテルに戻る時はルームキーを見せる必要がありました!

あまりあちこち出かけず
ホテルと近場でのんびりする旅でしたが
小さな子連れとしては大満足の旅行でした飛行機ラブラブ

以上で海南島旅行記終了ウインク

広州から直行便で1時間半のリゾート地
海南島 三亜

広州にお住まいの方にはおススメですラブラブラブ