夢のような12日間が終わってしまった~
喜劇 有頂天一座 東京公演千穐楽おめでとうございます!!
来週からは大阪の松竹座で一週間公演するんですよ♪
たくさん笑えて、ほろりと泣けて、ダンスも見られる楽しい舞台です。
ここを読んでくださっている西にお住まいのお時間ある方、ぜひぜひ足をお運びください~!
あー、楽しかった!
千穐楽の日は今までより少しだけ舞台から遠い(とはいえ役者さんの立ち位置によっては近かったけど)お席からの観劇でした。
でもそれが良かったかも。
綺麗なライティングを浴びて、キラキラと金の紙吹雪が舞うステージの中央で、これまたキラキラと輝いて楽しそうに踊る林くんを、少し距離のあるところから眺めたら、それはもう夢の世界を眺めてるみたいで…
出演者の皆様も総出のフィナーレを、ステージ全体が目に入るところで見られたので、この景色をこのまますっぽりと胸にしまっておけそうです。
忘れないでときどき取り出して眺めたい宝箱のような舞台でした。
ちょっと、いや思い切りレトロで、でもそれも新鮮な、暖かいいいお話だったなあ~
フィナーレから続くカーテンコールでは、林くんがあんなに自然体で嬉しそうな笑顔で、座組の皆様に身を預けている様子を見て、私達も多分本人と同じくらい幸せになりました。
あー!た、の、し、か、っ、た!!!
明日から現実と向き合わなきゃ~
劇中で皆さんが歌って踊る有頂天ソングの歌詞が最高で大好きなので、最後に歌詞と楽譜を載せておきますね♪
「有頂天ソング」
うーーっ頂天!
合言葉は有頂天
ここは不思議の劇場
なくした自分に会える
付け上がってもいいじゃない?
図々しくても文句ある?
一度っきりの人生
ウソウソ何度もOK
現実なんてクソくらえ
わたしのドラマをやらなきゃ
私の夢 あなたの愛
幸せに笑い悩み涙して
チャンバラと恋の物語
ここは不思議の劇場
おいで一緒にわたしと
合言葉は 合言葉は
有頂天!