6月29日の聖林院(法要) | 聖林院みみづくさんブログ

聖林院みみづくさんブログ

京都黄檗山聖林院
願かけみみづく地蔵さんの
招福ブログです

6月29日の聖林院の法要は、24日だけど和尚様の都合により29日になりました。

6月は、聖林院の派祖忌の時なので本堂に、幕を貼ったりしていつもよりか大きい法要なので、他から5、6人の和尚様が来て、和尚様皆でお経を読まれていました。

いつもより長く読まれていました。

その後、昼になると和尚様が万福寺の1室で普茶料理を予約さでていたので、聖林院に行っているワークスメンバーや葛西さん夫婦や花屋さん夫婦など皆合わせて、18,19人で普茶料理を頂きました。とても美味しかったです。ウナギの蒲焼き豆腐で出来ていてもウナギのような味でした。