お酒じゃなくたって。 | IBD.com

IBD.com

クローン歴25年。あっという間の25年。手術3回、ストーマにもなっちゃったけど、悪いことばかりじゃない。楽しくやってます。人生なるようになるさ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

クローン病患者には、お酒はNGに分類されています。NG生ビール日本酒


(個人差があるので、体調をみながら楽しんでいる方もたくさんいますよニコニコ


なので私はお酒を一切飲みませんパー
飲みませんというより、飲めませんてへぺろ
お酒の何が美味しいの??くらいに思ってますてへぺろ


クローン病を発病したのがすごく若かったので、私の人生に「お酒」というものが存在しませんキョロキョロ


でも、飲めないくせに、お酒を飲むお店赤ワインBARが大好きですおねがい


私は、「やりたい事や行きたい場所・お店は我慢しないで実行あるのみグッ!」と言う性格なので、飲めなくたってBARに行きます口笛


たまにブログにも書いているこのお店。




ノンアルコールのカクテルです。


ちゃんと私の好みを聞いてくれ、お酒を作る時と同じシャカシャカするやつ(笑)で作ってくれます照れ


いつも美味し過ぎて、ノンアルコールだからグビグビ飲めちゃうとこなんだけど、そこはグッと堪えて、友人のペースに合わせてチョビチョビ飲みますてへぺろ


雰囲気で満足〜。
今日もノンアルコール片手に、大人の女の気分を味わって帰ってきました(。-人-。)