カプセル内視鏡〜ダミー編〜 | IBD.com

IBD.com

クローン歴25年。あっという間の25年。手術3回、ストーマにもなっちゃったけど、悪いことばかりじゃない。楽しくやってます。人生なるようになるさ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

カプセル内視鏡の検査は、最初から本物のカメラを飲むことはせず、まずはダミーのカプセルを飲みます。


それが
パテンシーカプセル小腸検査
です。


カプセル内視鏡と形・大きさが同一のバリウム入りの崩壊生のカプセルを飲みます。
それが無事に変形せずに便と一緒に排出できれば合格!
本物のカプセル内視鏡を飲む事ができます。


もし万が一体の中で止まってしまい、排出できなかった場合でも、30時間ほどで溶け始めるので問題はありません。


さてさて本題ですニコニコ


このパテンシーカプセル小腸検査を受けていました〜。


木曜日8時半。病院へ行き、このダミーカプセルを内服。



この日はこれで終わり。
そのまま会社に出勤しましたグッ



2時間後から水分OK



4時間後から食事OK



便は出るけどカプセル出ない〜。



出ない〜。



夜になっても出ない〜。



出ない〜ガーン
段々不安になってくる。。



便は出るのに出ない〜。


そう。
出ないんですショボーン
便やガスはすごく出るのに、肝心のカプセルが出てこないんですショボーン


結局日が変わり、朝になっても出ず。
昼になっても出ず。
午後から診察予定だったので、出ないまま病院へ。。


長いので一旦終わりてへぺろ