●今週のコンテンツ

□□□□□□□□□□□□

1稽古日の変更(2月〜3月半ば、金曜→土曜)

2体験(日曜)稽古【1月14日(日)】

3稽古後記


□□□□□□□□□□□□


☆★-------★☆-------★☆-------★☆-------★☆--------★☆

稽古日の変更(2月〜3月半ば)


◾️2月〜3月9日の

金曜日の稽古を下記に変更します。

・土曜日

・10時〜11時

業界の事業のサポートで、各ウィークデーの後半に横浜関内に行く週が数回あり、バラバラになるとわかりにくくなるため、この期間は一律、上記の稽古スケジュールにしました。


☆★-------★☆-------★☆-------★☆-------★☆--------★☆

体験(日曜)稽古


◾️スケジュール

1月14日(日)

10時から11時15分


◾️場所

スペース&


◾️内容

少年部の体験には、入会は念頭にせずとも、空手着を着てみたい、というニーズに対応します。

今後も審査月は審査としますが、第二日曜日を設定しますので、月一のマンスリー会員(仮称)を検討するなどのニーズのためにもいかがでしょうか。


☆★-------★☆-------★☆-------★☆-------★☆--------★☆


稽古後記


今週も稽古お疲れ様でした。2024年がスタートしたと言っても、フルに一週間を過ごすのは来週からになりますね。今週は、ウォームアップの1週間でしょうか。

来週こそ、今年最初の本格的な一週間ですね。

14日は、その1週間を先取りするかのごとく、午前中の体験(日曜)稽古です。日曜日ですが、しっかり起きての参加はいかがでしょうか?


以前、日曜日の夕方のフジテレビのサザエさんが始まると、


「あ〜、明日から月曜日か」


と気分が重くなる事をいわゆる「サザエさん症候群」というそうです。


でも、これって、サザエさんが可哀想ですね。

あんなに愛されるサザエさんが、薄暗いイメージの象徴になってしまうなんて。

だったら、せめて、日曜日の夕方までの時間を長くして、「もう夕方か」となる前に、「まだ正午か」と、6時間前に、一区切りを入れることで、改善できるのかな、と感じたことがありました。

そのあたりから、土日は、ウィークデーよりは、確実に、早起きになりました。特に、日曜日の早朝のファミレスは、私にとっては大・大好きなゴールデンタイムなのです。

知り合いの社長さんも、成功して、社長室を作って、そこに一級品のデスクを買ったそうですが、やはり、日曜日の早朝のファミレスの時間は断ちがたく、結局、机はあまり使っていないということです。

特に、地方は、朝帰りの酔っ払っている人もいなくて、すごく綺麗な雰囲気です。みなさん、まさに、朝活をしている人が多いですね。

寒い時期、起きるのが辛いと言われますが、この爽快感を味わうと早く起きることができます。お試しいかがでしょうか。


では。


********************

空手道爽光会

前田博人


■HP(空手道爽光会で検索)

リニューアルしました!!

※アメブロ、FBのリンクあり


*******************