●今週のコンテンツ

□□□□□□□□□□□□

1八幡神社お祭り

2大会エントリーします

3稽古後記

□□□□□□□□□□□□

 

☆★-------★☆-------★☆-------★☆-------★☆--------★☆

八幡神社お祭り

 

9月9日、10日です。

私の時代よりも、規模は小さくなりましたが、屋台も出ます。

残暑が厳しい時期ですが、夕方はすっかり涼しくなると思います。秋の訪れを告げるお祭りです。

 

☆★-------★☆-------★☆-------★☆-------★☆--------★☆

大会エントリーします。

 

国際総合空手道連盟

全日本空手道選手権大会

10月15日(日)

東京都墨田区総合体育館

型の試合

 

※国際〜、全日本〜というタイトルですが、この意味はまた後日、説明いたします。

ただ、あらゆる空手のカテゴリーの試合をほぼ全部ある大会です。

 

にエントリーします。

 

2019年以来のエントリーです。

前回は、少人数ながら、三位に入賞しました。

やっと、準決勝までは行けるようになりましたが、決勝の壁は厚い、熱いです。

遠い場所なので、皆さんは、結果レポートをお待ちくださいませ。

 

☆★-------★☆-------★☆-------★☆-------★☆--------★☆

稽古後記

 

今週も稽古お疲れ様でした。

 

今週は、現会員の全員が一回ずつ稽古に参加した週でした。夏の稽古は、暑いですが、1、2回参加すれば、暑い中の稽古という体験としては十分です。さて、寒い中の稽古と比較してどうなるかはお楽しみです。

暑い中から涼しい中への稽古になると、年代が上がるにつれて、成果が出やすくなるような感じがします。

少年部は、年を通していつでも元気と言うことでもありますが。

 

さて、HPを刷新して、写真撮影の調整も行いました。できるだけ、現会員の方々の写真を掲載したいと思います。

皆様のスマホの中の写真で良いものがあれば、ぜひ提供をお願いします。

 

HPに該当しそうなコンテンツがなくても、いまから、いろいろ作れますし、多少、斜めになったり、暗くなったりしても、画像ソフトで、修正できますのでドシドシ提出をお待ちしております。ただ、掲載を避けたい方もいると思いますので、事前確認はいたします。

 

これまでも、ことあるごとに、写真を撮ってきました。いままでで、ものすごい数です。いま、大学4年生の東京の少年の写真は、5歳からなのでご家庭にある写真の枚数よりも多いのではと思うくらいです。

もし、今後の稽古のイメージを持ちたい、こんな動画、写真があれば見たいと言うものがあれば、閲覧できます。

 

誰の試合とは言いませんが、腹叩かれて、這いつくばった試合の、ノーカット版というもの、、、まぁ、リクエストあればOKです。

長く稽古していると、悲喜こもごも、ありますので(笑)。

 

では。

 

************************************
山梨県甲府市のフルコンタクト空手道場
空手道爽光会

文武両道を掲げ、地域に密着した空手道場
先生もスーツから空手着に着替えて
士(サムライ)先生が侍(サムライ)先生に!
週一から無理なく稽古できる

新規会員募集中!!

https://soukoukarate.jp
***********************************