君のことだよ! | パティとともに。【ショコラとサーシャ、ベガの日々も】

パティとともに。【ショコラとサーシャ、ベガの日々も】

サモエドのパティとのつれづれ。

2006年10月にお星様になったサモエドのショコラと,2007年5月に家族となり、2019年4月に虹の橋を渡った
サーシャとシベリアンハスキー・ベガ(2021年11月虹の橋へ)とのつれづれもあります。

今朝の散歩で いつもの公園に向かっていると

後ろから 豆太君が追い着いてきました

一緒に行こうね

すると よたよた歩いていたサーシャがにわかに元気に歩き始めました(*´ω`*)

 

公園の手前の交差点で

次郎君に出会いました

今日の次郎君は笑っています

 

ベニー君ちの前を通りがかると

やぁ おはよう~  って ベニー君も笑顔

 

公園に入ると

「今から 訓練だよ 見ていてね」 と豆太君

投げたボールを持ってきます

そして 飼主の横を歩きます

歩くスピードに合わせて進みます

そして お座りして待て

ヨシ来い! と言われたら

素直に 飼主の元へ

 

実は 豆太君 エスケープの前歴があり 繰り返さないために

この訓練は 散歩の途中に行われます

 

その成果が今日は発揮されました

 

サーシャ 見てましたか?  これが本当の訓練だよ

マテができない おやつを要求して吠える なんて ダメ犬と言われるよ

誰のことって? 君のことだよ(`Δ´)