【本日営業日】紫波町のヴィラ・ロッソ・トレさん | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年2月11日日曜日 曇りくもり

🦉11時開店します。

龍12日(月)、13日(火)、14日(水)は定休日。

 

パスタ紫波町のイタ飯やさん「ヴィラ・ロッソ・トレ」さんに

行きました。

食べたのが普通じゃないナポリタン!(笑)

名古屋風らしいです。
鉄板皿の下の卵焼きに乗っかっての登場でして
普通の俗にいうケチャップのナポリタンではなさそうです。
 
ミネストローネであえた感じのパスタでして
これはこれでなるほど~と思いました。
俗にいうナポリタンを期待してたら「あれ?」と
言うかもね?
実際、一緒に食べたおっかさんが「ナポリタンじゃないよ」
ですって。(笑)
それでも、麺はちょうどいい太さでソースとの
馴染みも良くなかなかのお味でした。
難を言えば卵焼きは半熟の方が良いように思います。
名古屋で食べた鉄板ナポリタンとはまた違う
お味でしたねぇ~。
3人とも完食してお腹がパンパンでしたよ~。(笑)

なんともお洒落なサラダとスープ!

いやはやプラスティックのコップに入っているサラダには

感動ですねぇ~。こんな出し方もあるんだと学びました。

 

もちやすいお椀仕様のカップに入っているスープは

アツアツで美味しかったです。

 

コーヒー食後のカフェオレ!器がとても素敵でして
持って帰りたいほどでしたよ~。
お砂糖容器もさりげない小物が素敵です。

 

これいいね?つまようじ入れも素敵ですわ~。
 
店内のしつらえもびっくりドンキー風で気に入りましたし
スタッフもテキパキと感じが良かったです。
このお店は支店があるみたいですよ~。
 
しまったと後悔したことは3人で同じパスタではなく
ピザとか他の物を頼んでシェアすればよかったと
後悔しきり。。ピザがおいしそうだったもの。。
ナポリタンはもういいそうです。え?
 
ヴィラ・ロッソ・トレさん↓

高速ではなく、下道を盛岡に向かっていく道路端にあるので

すぐ解ります。もしよかったら行ってみてください。

店の厨房にあるピザ窯が気になる。。。ピザ食べれば良かった!

 

お天気イマイチの連休なか日!

All the best!ではでは。。