【本日営業中】部屋に卓球台のある家! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2024年1月21日日曜日 雪んこチラチラ

🦉11時開店します。

🐉22日(月)、23日(火)、24日(水)は定休日です。

 

「普通の家に卓球台なんて初めてですよ~。」

重くて2階まで上げるのに一人じゃ無理と

佐川のお兄さんは隣の社長の手を借りるべく

声掛けした。

こんな状態で2階の部屋まで上げるのは本当に大変で
旦那も加わり3人でえんやこら。。
やっとこさ部屋に入ったものの、これから組み立てだよ~。
手先が不自由で力のない二人でできますかねぇ~。
とりあえずお店の開店が迫ってたので続きは閉店後に。。

 

とにかく重くて大変だし、組み立て説明書は訳わからんし
カンで組み立てるしかない?旦那奮闘!
ナットやねじが沢山あり電動のねじ回しが無かったら
ぜんぜん組み立て無理でした。
 
3時ころからはじめて間に晩御飯を食べる時間を除き
夜の10時半ごろまで掛かって何とか組み立てられた。
殆ど旦那がやったけど、細かい手先のねじ回すのが大変で
同じように手先が効かないみみずくも手伝い
何とか完成しました。

 

置くのに家具の移動とか本当に大変だったけど
こんな感じに置けましたです。
 
一応世界基準の寸法ではあるけど真ん中の継ぎ目に
ピン球が当たるとイレギュラーを起こす。(;^_^A
 
パーキンソン病のリハビリにはピアノも良いけど
卓球が良いと言うことで、デイさんとか
巷の卓球場に出かけたりしてました。
 
「卓球台家に置いたらダメだろうか?」と旦那が良いはじめ
みみずくは冗談だよね?(笑)と。。
大きな卓球台どこに置くのさ~。と最初は相手にしなかった。
しかし、言い始めたら絶対の旦那なもんでついに折れたみみずく。
 
お高い本格的な卓球台は無理だけどと。。
楽天でぽちっとエィっと押した。(;^_^A
 
卓球の相手をしないといけないし
右膝人工関節のみみずくも大変よ~。
 
しかし、病気のリハビリのためには何とか
頑張らないとね?ピンポン!

 

昨日の朝の景色。

今日は小雪が降っています。

 

All the best!ではでは。。