やっと晴れましたぁ~。暇の手仕事! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年12月18日金曜日ピッカピカの晴れ!

森のみみずくは11時開店します。

 

DSC_1096.JPG

用事で朝から北上ケーブルテレビに出かけました。

お向かいにある詩歌公園の外から見る雪景色と青い空の

まぶしいこと。。。なんか雲が大きな水玉みたいに点々と浮かんでるし。

 

DSC_1089.JPG

東の空が明るくなり始めた家の前の道路は除雪車が

たんまり雪の固まりを残してたもんでこれを片付けるのも一苦労よ~。

 

DSC_1085.JPG

お店で時間があるときの手仕事は、押し入れの中から出てきた

あまり毛糸やほどいた毛糸など相当古いやせた毛糸を

網つないでいます。。。暇か?

懐かしい糸もあり、誰が来たか分らないセーターのほどいたのもあり

赤いのは末の妹の小さなセーターだったかな?

なんか楽しいですよ~。いろいろ考えられて無心になれるし。。

 

牛すじカレー

 

朝から忙しかったもんで

ではでは。。。。