お風呂の楽しみ。。入浴剤 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年12月13日日曜日 曇天

森のみみずくは11時開店します。(午後3時まで営業)

 

一日を終え、ゆったりとお風呂につかるのが楽しみでして

なかなか温泉に出かけられないもんでねぇ~。

 

で、ハタと思った

どうせなら入浴剤を投入してみたらどうか?とね。

ただの入浴剤じゃ面白くないし。。

DSC_1080.JPG

ネットでいろいろ探してみてポチっとしたのがこれ!

なんだか、入浴剤のデパートみたいで

色々な入浴剤がたっぷり詰め込まれててこれは面白い!

 

今までは温泉の湯の花とか入れてみたりした。

しかし、これは当てものみたいで面白いじゃない?

袋に手を突っ込み「今日はこれ!」と取り出すのも

楽しい。

この入浴剤は濁り湯とかではなくアロマ系かな?

香りも良く、例えば寝る前につかると良いとか

能書きが書いてあるのも面白い。

 

このご時世、楽しみは自分で探したらよろしい。。

どこへ行くでもない、お風呂でちょっと豪華な気分を味わえる

そんな楽しみはいかがですかね?

 

DSC_1078.JPG

日曜日のメインストリート西方面(奥羽山脈、日本海方面)は

車すら走ってませんです。

 

DSC_1079.JPG

JR東北本線北上駅が正面にある東方向(北上高地、太平洋方向)

車道に出ても車も人もいませんです。。はい!

 

昨日、うちの93歳のおっかさんはシルバーカーを押して

百貨店で売り場めぐりをし5時間後に帰宅!

 

もうさ、どこが痛いのここが痛いのなんて一言も言わないのよね?

思う存分デパートを堪能したみたいで

持ちきれないほどの買い物袋をシルバーカーに積んで

暗くなってからのご帰還。。

 

マジ、元気ですわ~。私より。。

あまり帰りが遅いもんで、心配になったけど

多分、なにかあれば言ってくるだろうと

ドキドキもんで我慢してました。(笑)

 

誰かに付き添ってもらう買い物より、自由に見て歩く

楽しみを思い出したようです。(面白すぎる。。)

 

何よりの運動だわさ、、夜もしっかり眠れて

朝の機嫌のいいことったら笑っちゃいますよ~。

多少リスクがあっても好きなようにしてもらう方がいいかもね?

何かあればその時考えたらいいさ。。。

 

年寄だって制限されずに自由に行動したいもの。。

 

牛すじカレー

 

今日も元気で!

ではでは。。。