シルバーカー購入!背筋がピンと。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年10月12日月曜日 曇りの間の晴れ

森のみみずくは11時開店します。

 

DSC_0984.JPG

いきなりですが

93歳になる母が使うシルバーカーを買いました。

 

今まで使ってたのは、伯母、叔母、母と3代目なもんで

相当具合が悪く、ガタガタ言うし

ボルトは1個外れてて危ないし。。

 

「もうすぐ決まるから新しいのは買わなくてもいいよ~。」

(決まるって、あの世に逝くことよ。マジ?)

 

そんな訳にはいきませんですよ~。

死ぬまで生きるんだからさ。。(笑)

 

買い物箱が付いてて座れるのにしようか?とか

ずいぶん迷ったけど

一人で近所を出歩けるように

軽い、操作が簡単、安全に座れる、大量のお買い物は無いし

好きなおやつを買うぐらいだから大きな買い物箱は必要ない。

段差でも軽く持ち上げられるもの。。

 

で、購入したのは

『シルバーカー 幸和製作所 テイコブナノン』のシックな紫柄。。。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/fro-mart/s-1-038.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img#ItemInfo

 

これは、母もたいそう喜んで

今までは背を丸くしかがまないと歩けなかったのが

目いっぱい背筋をピンと伸ばし歩くようになり

ずいぶん背中も腰も楽なんですって。。

 

ちょっと遠くのクリニックにタクシー呼ばずに

歩いて行ったのにはびっくりよ!

軽いし(2.7K)、でこぼこ道でも問題ないらしい。

 

年寄りだからと背中丸めてシルバーカーは

当たり前と思ってたし、背筋をピンと伸ばして歩けるんだ~と思い

目からうろこでした。

安心して外に出てピンと背筋伸ばして散歩する。。

めちゃくちゃいいじゃないですか~。ね?

 

自力で危なくないように歩けることが

どれだけ健康にいいかってことね?

閉じこもりはダメだわ~。

 

DSC_0983.JPG

お天気イマイチ 5時半ごろに夜が明ける。

 

牛すじハンバーグカレー

 

DSC_0982.JPG

自動手指消毒スタンドは好評ですよ~。

玄関から入店する前に手をかざしてもらい除菌します。

食べるまでマスク着用、大声で話さないなどを守ってもらい

お客様には感謝です!意識が高いですからね?

 

今週の土曜日は父の一周忌の法事のために

お店はお休みいたします。

 

ではでは。。