空港ピアノ…ピアノ弾きはエフゲニー・フマラさんでした。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年7月2日曇天の木曜日

森のみみずくは11時開店します。

 

DSC_0778.JPG

激しい雨も上がって、涼しい風が吹いている朝です。

あろうことか昨夜は窓枠から雨漏りして焦ったし~。

 

おとといチョロっと空港ピアノのことを書いたけど

YouTubeで視聴者6千万人超えのピアノ弾きが気になり

追っかけをしたみみずく。。

 

このピアノ弾きは

キエフ生まれの有名な音楽家でした。

 

からだの一部分がピアノではないか?と思うほど

ピアノと一体化してて

楽しそうに、嬉しそうにピアノを弾いている姿は

滅茶苦茶素敵です。

 

なにせ、おおらかな大陸的なピアノ音楽なもんで

圧倒されてしまうわ。

 

いったいどこの国の人?から始まり

YouTubeのコメントがどう見てもロシア語だし

名前からウクライナかな?と思ったり。。

 

日本ではまだ、知る人ぞ知るみたいだけど

私ははまりました。

中国の林海さんといい

エフゲニー・フマラさんといい、まだまだ知らない素晴らしい

音楽家がこの世界にはいるんだと改めて感じ入った次第です。

 

(エフゲニー・フマラ?エヴァンギ・ハマラ?エフゲニー・クマラ?

どの呼び方が本当かな?難しいんで私はクマさんと呼んでます。)

 

♪エフゲニー・クマラさんの代表曲?かな?↓

 

 

エフゲニーフマラ 「生命の輪」

空港ピアノで弾いてたのもこの曲と思われます。

 

 

そうそう、ブラジルにも「秋に寄せて」というピアノ曲を弾く

素敵なピアニストがいますよ。

 

もっともっと世界に目を向けないとね?

その意味でもYouTubeってすごいと改めて思ったわ~。

 

エルトンジョンの「葬送」はレコードでしか聞いたことなくて

実際に演奏している映像を見て改めて

エルトンジョンはすごいわ~!

ますます好きになったし。。

 

DSC_0777.JPG

旦那さんが何だか知らないけど

「うなぎパイが食べたい」と言うものだから

買いました。

これは鰻なんてはいってないんやで。。。

(残念でした!うなぎの粉がたんと入ってますよ~。)

 

どうやら、この箱独り占めしそうな勢いです。。

食べたいもん食べるのが一番やて~。

 

牛すじカツカレー!

一時はカツが品切れ状態で焦ったけど、復活してます。

 

今日もお店で音楽聞きながら働かせてもらいます。

ではでは。。