森のみみずく休業中!今度は北上川。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年5月3日日曜日 晴れ 29度ですって~。

朝からどんどん気温が上がりはじめ暑いです!

 

夜中に暑くてかぶってた毛布をぶっ飛ばしてて

それを速攻でお洗濯~。

 

つい最近までセーターで防寒服着てたのに

慌てて半そでを出しました。。

 

ここでは春は無いのか?

いきなり夏なんですかね?

 

 

DSC_0684.JPG

じっとしてるよりお店に出ている方がやっぱりいいや~。と言いながら

北上川まで散歩に行ってきました~。

本来ならゴールデンウイーク中のこの辺りは観光で

ダダごみ状態なはずなのに。。

いませんよ~。人が。。誰もいないし、もしかしたら対岸に

熊が来てるかもしれないと目を凝らして見る。

 

聞こえるのは川の流れる音と鳥の鳴き声だけね?

DSC_0685.JPG

疲れたので階段に座ってたら北上消防署の消防車が来た。

いつもなら消防のパフォーマンスもあるのに。。。今年は無し!

 

和賀川と北上川

本当は北上川の河岸を歩いて上流の花巻まで行きたいところだけど

このところ

歩きすぎて旦那の調子がイマイチ、無理はできないもんでそのうちにね?

DSC_0688.JPG

いつも通りに早朝目が覚める。。寝てられない性分ですわ~。

 

いつもながらの晩ごはん。。

DSC_0687.JPG

 

とんてきとスパゲティサラダとニラ玉汁。

DSC_0686.JPG

マカロニサラダ作るはずが、マカロニ無いのでスパゲティで作った。

 

アンタは作りすぎなんだよ~、いくらマカロニサラダ食べたいって言ったからと

この量はご飯いらずでしょう?(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

確かに年寄り3人が食べる量ではないな?

 

それに盛り付け何とかならんか?

ド~ンドンじゃまるで飯屋だわさ~。

 

「頭が無いんよ~。」

(そんな奴はおらんわ~!頭が無い人間なんて居らん、見たことあるか?)

 

さてと、今夜は区の役員会だった。

新役員が揃い新年度の会議だけど。。。

私の受け持つ地区は飲み屋さん飲食店が集まっているので

コロナで自粛休業しているお店が殆どです。

果たして終息後にどれだけの店が復活できるか?

何とか皆さんどのお店も無事に復活できますように。。祈るだけです。

 

ではでは。。この辺で