注文を間違えても大丈夫! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年3月11日雨風が強い水曜日 森のみみずくは11時開店します。

 

「コロナウイルスの影響は大丈夫?」

そりゃないとは言えませんですよねぇ~。

しかし、どちらさんも大変なんですからお互いに

ここは『忍』なんですよ。

 

長いこと生きてるといろんなこと経験してる

リーマンショックとか病気などで「もうダメか」と思ったことは

何度か経験しているけど

言えることはジタバタしても仕方がない。

噂や報道もそのまま信じてはいけない。

 

自分の耳で聞いたこと、目で見たこと、自分で感じたことが正しいと。。

そして、じっと我慢のこを決め込み、腹をくくることかな?

 

それでも心の中は穏やかではないですが。。。そう強くはないもんね?

 

お店をやってて混んできたりすると

お客様からのご注文を間違えたりするのは致し方無い。

 

「ごめん!間違えた。。」

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

慌てないでいい。わよ、大丈夫。。

 

DSC_0576.JPG

間違えて作った牛すじカレーは、ちょっと手を加え

賄いのカレードリア風で頂きます。美味しいです!

 

残った食材は自分たちの食事になります。

これは当たり前ね?今さらだわねぇ~。

DSC_0577.JPG

昨夜は雨風が凄くて嵐でした。。。一雨ごとに春かな?

 

給食用の牛乳が余ってるらしい。。廃棄しないでバター作ってくれないかな?

テレビの林先生の番組で

はちみつとバターが免疫力アップになると放送された。

これはヤバイですよ~。バターと蜂蜜が危ない!

また買い占めが起こるの?困るなぁ~。

 

納豆と長いももテレビに出た途端物凄い勢いで売れてた。。

テレビの影響は大きいですからね?

牛すじハンバーグカレー!

免疫力アップでウイルス撃退かな?

 

ではでは。。