【森のみみずくは11/25日再開】北千里の栄ちゃん | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2019年11月23日土曜日 

森のみみずくは25日(月)にやっと再開する予定!

 

長かった~。

昨日の診察で状態が良いみたいだとのドクターの

診立てで、お店を再開することにしました。

DSC_0474.JPG

 

しかし、カレーのみで大幅にメニューを減らしての再オープンは

致しかた無いのかな?と思ってます。

 

DSC_0843.JPG

今日はお店の点検や材料の買い出しに行ってきました。

二人でリュックサックをしょっての買い出しも

リハビリになるからいいねぇ~。と、前向きなんだよね。

 

二人でテレビを見てたら懐かしいお店が出てきました。

画面を見るなり

「あ!栄ちゃんや~。まだやってるんだ。」

それが大阪の北千里駅構内にある居酒屋の『栄ちゃん』

随分昔の話で

 

カウンターからでかいおにぎりが飛んで来て

ビックリたまげたお店です。。。(笑)(*_*)

 

栄ちゃんは人を雇うくらいなら

値段を安くすると言って一人で頑張って居酒屋を切り盛りしてた。

半端ないサービス精神で商いをしてたけど

今でもやってるのが不思議で嬉しいのよねぇ~。

もう30年くらい前になるのかな?

 

この心意気は学ぶべきと思うけど

決して真似はできないといつも言ってたっけ!

 

当時、北千里には『北千』と言う冷やし中華もラーメンも

ずば抜けて美味しいお店があった。。今は無いらしいけど。

 

今は岩手。。。

ご近所のみちのくラーメンを従弟と食べに行きました。

DSC_0839.JPG

ホルモン味噌ラーメンはコクがあり旦那の一押し!

DSC_0838.JPG

普通の中華そばだと焼き豚が少ないので

チャーシュー麺を頼んだ。うまい!

このシンプルな中華そばが美味しい店はすべてのメニューが美味しいと

思っているのよね?

ご近所さんなのになかなか来る機会が無かったのもどうかと思うわ~。

 

お店が再開したら

みみずくがお店に出る機会が多くなりそうなもんで

楽しみにしててくださいよ~。

二人でお店のカウンターに立ち夫婦漫才でもしますかねぇ~。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ではでは。。。